June

for daughters
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とんがりハットさま イベント始まりました。

花粉が~

今年は初めてスギに反応してしまいました。

もうヤダ(T_T)


久しぶりに更新したのにこんな記事から書いてすみません


イベント告知できないまま、もう始まってしまいました。

とんがりハットさまでのイベント

今年は昨年までとは違う時期になりました。

では、納品した作品を紹介させてくださいね。

023_20130404215607.jpg
大人用パフT

025_20130404215616.jpg
パフT 130

027_20130404215624.jpg
カーディガン 100・130

028_20130404215635.jpg
タックブラウス

029_20130404215644.jpg
フリルプルオーバー

030_20130404215655.jpg031_20130404215704.jpg
キャミワンピ

032_20130404215712.jpg033_20130404215720.jpg
コートワンピ

034_20130404215728.jpg
フリルブラウス


ディスプレイはこんな感じです。

035_20130404215736.jpg

037_20130404215744.jpg

038_20130404215751.jpg

039.jpg

040.jpg

043_20130404215827.jpg

045.jpg

046.jpg

050.jpg

052_20130404215936.jpg

051_20130404215926.jpg

055_20130404215948.jpg




ちょこっとずつ vol.2  3/27~4/29




とんがりハット

さぬき市長尾西1122-6

(0879)52-1567

火曜定休


みっちshisaちゃん 1か月よろしくね。




もうひとつ、イベント告知をさせてくださいね。

v13top480.gif


        venez chez moi 13

       2013.4.26(fri)~27(sat)

         10:00~17:00

        DESIGN BOX CORE

       香川県高松市多肥下町1524-11


3/20号の香川Komachi イベントページに掲載していただいてます。
本屋さん、コンビニ等で手に取ってみてくださいね♪


こんばんは

カントリーフェスタまであと1日となってしまいました。

先程納品書とタグ付けが完了しました。

これが苦手で時間かかるんです

何度やっても慣れません


それでは、作品を紹介させてくださいね。


001_20120630005134.jpg
白リネンのブラウス
パターン:et m no.9
布:C&Sさんのセットに入ってたリネンだと思います。

002_20120630005139.jpg
袖口にはチュールレースを
首周りには綿レースを挟みました。

バックにはリネンの耳リボンを
(レースを叩きつけてます)


同じパターンでもう一着

005_20120630005158.jpg
こちらは濃いグレープ色でコットン100%です。

襟ぐりにはチュールレースを挟んで襟風にしてみました。

006_20120630005205.jpg
長袖ですが薄手の布なので冬以外は着ていただけると思います。

007_20120630005210.jpg
パターン:et m no.12
布:ぽぷり

私の定番になりつつあるフリル付きのブラウスです。

2年前に作った自分用のは夏ヘビロテしてます。

016_20120630005313.jpg
ボーダーカットソー
後ろにはグログランリボンを付けました。
(リボンの画像撮り忘れました)
ねじねじロールアップパンツ:muni Mサイズ ショート丈

012_20120630005256.jpg
ワイドドルマン
パターン:many drops

011_20120630005250.jpg
後ろ身頃にnohohonさんのアンティーク風レースをたっぷり使ってます。

008_20120630005223.jpg
フレンチスリーブOP
パターン:many drops

009_20120630005234.jpg
こちらは裾にレースを三種類付けてみました。

014_20120630005307.jpg
カットソーOP

黒のスカートは薄手なので裏地を付けてます。透け感はないですよ~

お次は子供服

017_20120630005322.jpg
パターン:ones one レイヤードチュニック(ギャザーアレンジバージョン)
100㎝ 130㎝

ニット以外(リネン等)の殆どのお洋服は完成してから一度お洗濯してます。
わざとしわ感を出してます。


以上駆け足で紹介しましたが、時間があれば残りのも紹介しますね。


合計19点明日納品してきます。


カントリーフェスタ in 香川

サンメッセ香川

1F小展示場 10時~16時までです。

akubi & DropH*M*S さんのブースです。


私も当日は会場に行く予定です。

皆さまに会えるのを楽しみにしてますね。








追加納品  とんがりハット


DM.jpg


とんがりハット様でのイベントも2週間が過ぎました。

先週追加納品してたのをアップし忘れてました。



007_20120621105542.jpg
ショールカーデ:マスタードミニ裏毛
(インナーのブラウスは私物です)

ベージュ天竺で作った色違いも納品してます。


005_20120621105529.jpg
ニットワンピ 100㎝
茶色のニットに綿麻のチェックを使ってます。


他にも数点納品してます。

よろしくお願いいたします。


次回はプレゼントを紹介させてくださいね。



venezchezmoi 11 作品

またまた放置blogになってしまいました。

こんな拙いblogに遊びに来ていただいてありがとうございます。


11月と言うのにまだまだ暖かいですねえ。

しかし、朝晩は寒くまた次女が風邪をひいてしまいました。


この1か月間集中して製作に励んでました。

その成果があってか、後半の追い上げが凄かったです
人間やればできるもんだ


 今週末になりましたが、イベントのお知らせです。


                venezchezmoi
               
    ブネシェモア11



 
               11月11日(fri)12日(sat)

        香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)

       今回より場所を変え、少しでもゆったりとお買物していただけるよう
       広いスペースと十分な駐車場のある場所へ移ることになりました。



   では、早速大人服から


   今回は長いですよ~


衿つきブラウス ネイビー
パターン:
plus⁺  ネイビーリネン
ロールアップ・カフスは省略してます。
丸衿ブラウス
色違いです。
ソフトな感じにしたかったために、襟に芯は貼ってません。

ラグランOP L
ラグランOP
一部アンティークレースを使用してます。
コットンリネンのストライプでもお作りしました。

ペンギンOP
ペンギンOP パターン:many drops
パターンよりスカート部分を20㎝長くしております。

パンツ2
左:カフスパンツ パターン:布花茶家 パターンより10㎝程長くしてます。
右:はかまパンツ パターン:Beehive こちらもパターンより長くしてワイドパンツっぽくしてます。

エッフェルキャミ
エッフェルキャミ M パターン: et m
大きいモチーフを縫いつけてます。

VギャザーOP
VギャザーOP パターン: Lilla Blomma
先週購入したティペットとコーデしてみました。
コート風にオープンにしてもいいですねえ

chouchoブラウス
chochoブラウス  パターン:mion
今年の夏はこのランダムドットが流行りましたねえ

このドットでパターンは違いますが、4着作りしました。


この他、イベントブログにも紹介してない作品をアップしてます。

今回も素晴らしい作家さんばかりです。
納品の時に作品を拝見することが出来るのが楽しみの一つです。


次回は子供服を紹介しますね。

子供服は大人服以上に頑張りました。
(そのせいで大人服が予定より少なめになりましたが

今回は娘達にも頑張ってモデルをしてもらったので次回お楽しみに~





とんがりハットさん 大人服

いよいよ明日から「とんがりハット」さんでイベントが始まります。
今日は午後から納品です。
初めて全てディスプレイをするのでめっちゃ緊張します。
センスのいいmitchさん、Chiiちゃんよろしくね~


では、先日画像が撮れてなかった子供用キャミワンピから紹介させてくださいね。

キャミワンピ③姉妹
サイズ:左から100・90・70
こちらの花柄は度々登場する大好きなshop、slow boatさんのチェルシーを使ってみました。
やっぱり可愛いなあ~
娘にも作ろうかなあ
キャミワンピ アップ
前ヨークのレースは少しずつ変えてみました。



お次は大人服の紹介です。

楊柳
左:one's oneさんの有名なスイングプル  右:チュニック
楊柳なので夏は気持ちがいいですよ~
画像では見えにくいですが、ネイビーに白の小さなドットです。

下のダンガリーでお作りした、はかまパンツも納品します。

010_20110530005942.jpg
こちらのパフブラウスはブネシェモアで3枚納品したのですが、全てお嫁入りしたのでまた作ってみました。

更に、もう一枚
012_20110530010016.jpg
こちらはリネンヘリンボンです。
製作後2回お洗濯したのですが、まだ少しちくちく感があります。
(私は肌触りは気になる方なので、ここは重要です)
だんだんなじんでくると思うので、それまでは下にキャミを重ね着していただけると大丈夫です。

011_20110530005957.jpg
こちらもスイングプルです。
ヨークにはタスカニーレースを付けてます。

後エプロン2着・カットソーも納品します。

今回お店番はしませんが、お店にはランチに行く予定です。


他にも色々ありますので、是非お手に取ってお楽しみ下さいね。




       日時:6月1日~7月4日
       場所:とんがりハット
          
          香川県さぬき市長尾西1122-6

          TEL:0879-52-1567


              参加作家

        ma*ki    布小物・編み物
        amico*   子供服・布小物
        caramel house  布小物・Bag
         June    大人服・子供服



       では、納品行ってきます。













