June

for daughters
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(オーダー)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(オーダー)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネックウォーマー

まだまだ寒い日が続いてますね。

こちらではインフルが流行ってて、もう今週あたりもらってくるのでは?

っとドキドキしてます。


なかなか更新できなかったのですが、

委託先から沢山のネックウォーマーのオーダーを頂きました。

001_20130218121450.jpg
スタイとネックウォーマー

043.jpg

044.jpg

今シーズンはアップしてない分も合わせると30個位作ってると思います。
ボアも3回購入しました。

041.jpg
パターン:Mahoe Anela くま耳ベスト 90
布:ぽぷり他

042.jpg
裏はボーダーの布なので、遊んでみました。



こちらは長女服です。

同じ布です。
002_20130218121458.jpg

003_20130218121505.jpg

お習字を始めたので、お習字用の服です。

パターン:hibiラグプル(ショート丈)130

無地ではかわいそうなのでone's oneさんのおめかしコラージュクロスを叩きつけてみました。

これが良かった様で、気に入ってくれました。



春のイベントの話もあるので、また紹介できるようになったらblogに書きますね。




↓ おまけ


久々の

またまた更新が空いてしまいました。

最近縫いモチがかなり下がってまして
夜はテレビばかり観てしまいます。

ミシンスペースは寒いので、なかなかストーブの前から離れられないでいます。

067_20130131175009.jpg
今週日曜の夜に雪が降りました。

まあ直ぐ止んだのでこれくらいしか積りませんでしたけど・・・

次女が振休だったので雪合戦しようと思ったのに、

寒くて冷たくて5分くらいで家の中に入ってました



最初は長女のベストを紹介させてくださいね。
001_20130131175023.jpg

パターン:無料DL
布:バンビファーはイベントで購入、内布のボアはマツケさんで購入

002_20130131175029.jpg
気に入ってくれて母は嬉しいよ~


次は沢山オーダー頂いたM様が、またオーダーしてくださいました。
002_20130131174953.jpg
布:HARUノクターン
パターン:オリジナル

003_20130131174959.jpg
布:近所の手芸屋さんで購入


最後はプレゼントのオーダーを頂きました。

プレゼント先は amico* のChiiちゃんです。少し前に渡しましたがとっても喜んでくれました。

ちゃっきーさん、オーダーありがとね。
005_20130131175042.jpg
布:slow boatグラフィック イエロー
パターン:hibiタートルフード100

004_20130131175036.jpg
フードはボアニットです。


裁断だけして放置してるものが数着あるので、来週中にはアップ出来るように頑張りますね。





明けましておめでとうございます

005_20130116212525.jpg


明けまして おめでとう ございます

ご挨拶がこんなに遅くなって申し訳ないです。



長い長い冬休みも終わり、やっとミシンが出来るようになりました。

ホント冬休みは殆どミシンに触れることなく過ごしてました。


これから頑張りますよ~



作品紹介の前にお買い物をアップしますね。



まず、年末にcaramel houseのみっちにオーダーしてたバッグが出来あがりました。

とんがりさんのイベントの時にマスタード色の帆布を見てどうしても欲しくなって

頼んでしまいました。


大変な時にお願いしてごめんね

001_20130116212453.jpg
正面:バッグチャームもお願いして付けてもらいました。
002_20130116212502.jpg
内布:大荷物の私の為に3つもポケットを作ってくれました。

ホント大活躍のポケットだよ~
003_20130116212509.jpg
こちらのポケットにはキーを入れてます。

これでバッグの中を探さなくて済んでます。



みっち、ホントにありがとね~




お次はお正月のお買い物です。


W-Noteさんの 福袋 

総額¥5200 以上のタグが¥2500という大変お得なパックです。

昨年買った方のblogを見て今年こそはと予約しました。

大満足の福袋でした。

これで暫くは大丈夫かな。

004_20130116212515.jpg

フロッキー 1枚
クラフト紙シール 1シート
トーションレース
革タグ 2枚
リネン平織りタグ 10枚
綿綾織りタグ 5枚
ピスネーム 5枚
平織りタグ 15枚
刺繍タグ 5枚
ネームタグ 6枚


お次は雑誌 リンネル に載ってた中身が分かる福袋です。

BOL-1A53-01-01.jpg
マフラーだけwebと違ってネイビーが入ってました。

重ね着できるアイテムが多かったんだけど、素材はいまいちでした。

まあこれだけ入って諭吉様一枚だから文句は言えないよね


あと、セールでコートとブーツを物色中なんだけど

なかなかビビっと来るものがなくて・・・

もう少し探してみます。



あと、長女が硬筆を習ってるんだけど、1月~お習字もならうことになり

姉に習字道具を買ってもらいました。

まあ、道具は教室に置いたままで、学校に持っていくのはまだまだ先なので

簡単なバッグを作りました。

008_20130116212544.jpg

リバティビニールコーティングです。

さすが職業ミシン、押さえを変えなくても針だけ変えたら楽に縫えました。



お次に委託先のAmy Cafeさんのスタイの在庫が減ってきたので

定番のボーダースタイを納品しました。

006_20130116212534.jpg
早速福袋のタグを使ってます。




こちらではノロの次にインフルエンザが流行してるようなので気を付けなきゃ



皆さまもお体の方ご自愛くださいませ。

オーダー & 委託


またまた放置してしまいました。


どうも娘達と私の体調がよくならなくて病院通いが続いてます。

まず長女、雷雨の日が遠足でしてそれも登校時間に土砂降りです
結局1時間目だけ授業して遠足に行ったようで保護者全員驚きました
しかし風邪をひきかけてたのと疲れと、その日はバイオリンのレッスンでして
案の定風邪が悪化してしまいました。

2番目は私、土曜日に3人で耳鼻科受診後公園で遊んだのが寒かったのか
母の日に寝込んでしまいました

3番目は次女、月曜の夕方から発熱して38.8℃まで上がり本日はお休みしました。
明日は初めての遠足なのに行けるかなあ


というわけで、まだまだ病院通いが続きそうです

 

気を取り直してオーダーの紹介をさせてくださいね。
GW前に製作してたものです。

実は同期のYさんから cherie さんへプレゼントしたいと相談を受けたのですが、
2人は私にとってとても大切なお友達、
モチロン、快諾しました



009_20120502214853.jpg
パターン:one's one  イレギュラーヘムチュニック M
布:ぽぷり

008_20120502214847.jpg
後ろはシンプルにリバティレースのみ

007_20120502214840.jpg
サイドを結べばまた違った感じになります。
私はこっちが好きかなあ

006_20120502214832.jpg
ママとお揃いで息子ちゃんに100㎝のTシャツ
こちらは後ろです。

032_20120502215001.jpg
パターン:et m no.10
布:休日のプルオーバーを購入した時のセットのWガーゼです。
  とっても肌触りがいんですよ~
  パターンより10㎝丈を伸ばしたんだけど、伸ばさない方がよかったかな?
  
  cherie さ~ん、どうでしたか?

バイヤスはリバティ Eloiseあずきミルクです。



そして、こちらは母の日に実母にプレゼントしたものです。

001_20120515161017.jpg
フリルは今回7本です。
さすがに疲れました
袖は布が足りなかったのでまさかの横裁断、袖口は耳を使いましたが
「可愛すぎる」と却下されたので、自分で始末をしてもらうことにしました。


最後に委託用です。

Amy Cafeさんにすでに納品してるので売れてるものもありますが、
一応覚書として紹介させてくださいね。

003_20120515161029.jpg
パターン:muni candyトップス 110
布:hanky panky slow boat

次女用にも全く同じのを作りましたが、とっても可愛いです。
こちらは早々にお買い上げいただきました。
ありがとうございました

004_20120515161038.jpg
昨年も沢山作りましたが、今年もこのパフTの季節がやってきました。
今年も量産しますね。

005_20120515161044.jpg
後ろです。

だんだん疲れてきて説明が簡略化してきてるので、残りは次回に紹介させてくださいね。

次回はとんがりハットさんでのイベント詳細を書きますね。



  
  

 委託 

3月中に更新したかったのですが、4月になってしまいました。

皆さまの地域は花粉症はひどいですか?
私はスギにはあまり出てなかったのですが、今年は鼻水とくしゃみが結構出てます。
まだの症状は出てないので、マスクでなんとかいけてますが・・・

これ以上ひどくなりませんように


さて、ハンドメイドですがまたまた、ベストのオーダーを受けました。

015_20120401134729.jpg
パターン:hibi ベスト M
布:表は閉店したshopさんです。(名前は忘れました)
  裏 slow boat オーベルジーヌ
016_20120401134735.jpg
リバーシブル風にアレンジしてます。

娘さん用にと  こちらのベストを購入していただき今回お揃いを希望されたのですが、
同じキルトの在庫がなかったので、カーキ色で作りました。


お次は前回納品したスタイが完売したのでまたハギレをかき集めて作りました。
017_20120401134741.jpg
やはり16/2双糸天竺がうねらなくていいですねえ。


018_20120401134747.jpg
下段が私のブースです。冬物は撤去してロンTとか納品してきました。

他にも作りたいものが沢山あるのですが、なかなか二人いると思うように自分の時間が作れません。


なんとか入園グッズは完成したので、また次回紹介させてくださいね。

