June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(子供服)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(子供服)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロがやってきた

リース

          Merry Xmas




我が家もとうとうノロがやってきました。

先週旦那君に続いて義父まで

検査はしてないけど恐らくと言われました。


ドラッグストアで二酸化塩素を買いスプレーしまくって

なんとか娘達と私は感染せずに過ごしています。

もうめっちゃ大変でした(T_T)




その前に作ってたものを紹介させてくださいね。

031_20121224125121.jpg

次女用の服が足りなくて急いで作りました。

パンツのパターンはmuniさんの無料DLから作りました。

このパターン皆さんが沢山作られてるだけあって、ラインがめっちゃカッコイイです。

気に入って2本作りました。



しかし・・・



チャコールグレーの方は裏起毛が痒いと言って履いてくれません(T_T)

033_20121224125124.jpg
タートル110:シェルボタン
布:slow boat
リボン柄は少しねじってみました。

001_20121224125947.jpg

009_20121224125813.jpg
こちらはちゃっきーさんからのオーダーでネックウォーマーを作りました。

富山のご両親用だそうです。
雪かきのお伴らしいです

ちゃっきーさんいつもありがとね。



こちらのベストはAmy Cafeのオーナーさんからのオーダーです。

023_20121224130048.jpg
ベスト120
裏起毛であったか素材です。


ここからはAmy Cafeさんに納品したものを紹介させてくださいね。
001_20121224125945.jpg
ネックウォーマー:一番下は大人用です。

035_20121224130112.jpg
ベスト:hibi100
     表(キルトニット)裏(ボアニット)

037.jpg
ベスト:hibi100
     表ピッサキルト 裏(ボアニット)
038_20121224130124.jpg

裏はボアニットを使ってるので暖かいですよ~


こちらは委託先のオーダーです。

019_20121224130028.jpg
フリルワンピ:布ぽぷりさん

久しぶりにフリルを付けたので緊張しました。

(ワンウォッシュしてしわ感を出してます)

オーダーありがとうございました。





年内はこれが最後の更新だと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。



                       June  ayumi




↓ 娘達










Amy Cafe さん納品 & イベントのお知らせ

またまた放置しておりました

たまにしか更新しないblogなのに、遊びに来ていただいてありがとうございます。

最近はゆっくりペースですがハンドメイドしてます。


まあイベントも決まってるので、もう少し焦らないといけないんですがね。


今日はイベント告知からさせてくださいね。

ブネシェモア 12

      venezchezmoi 
    
    11月2、3日  10時~17時
 
     DESIGN BOX CORE
     
     香川県高松市多肥下町1524-11
   

  * 11/2のみ、9時より入場整理券を配布します

  * 11/2 ¥3000以上ご購入のお客様には先着プレゼントがあります

  * Mercerie putit marche メルスリープチマルシェ
   作家さんセレクトのhandmade資材もいっぱい!

  
今回で12回目になります。

素敵な作品ばかりで、2日間だけのイベントにしとくのはもったいないくらいですので

皆さまの期待を裏切ることはないですよ~


私が普段blogを読み逃げしてる

大好きな作家様も参加してるので楽しみです。


ってか、イベント用は全く製作してないんですが・・・





では、Amy Cafe さんへ納品したものです。

006_20120914124418.jpg

004_20120914124411.jpg
バルーンパンツ:100・130
布:nohohon

023_20120928165010.jpg
バルーンパンツ 90・100・110
布:nohohon
深緑なんですが、難しくて色が出せませんでした。
022_20120928165002.jpg
裏地は茶色のコットンです。

019_20120928164945.jpg
フリルロンTとコーデしてみました。(私物)


バルーンパンツがマイブームなので、イベント用にも製作中です




↓ 長女運動会 & ランチ
 興味のない方はスルーして下さいね

始動

長~い長い夏休みも終わり、やっと自分の時間が持てるようになりました。

でも、今週の幼稚園は行事が目白押しで、一週間が早かったです。

運動会に向けて長女も次女も頑張ってるようです。

楽しみだなあ~(お弁当は嫌だけど・・・)



やっとミシンする気になり、娘達のシフォンスカートを作りました。
(時間はたっぷりあったのですがね~)

001_20120914124357.jpg
布:鳴門のお店で購入(シフォン) 内布:C&S  幅広リネン ホワイト
パターン:CSシンプルチュールスカートおまけレシピをアレンジ

002_20120914124404.jpg
こんな感じでコーデしたかったのですが、来年用に大きめで作ったのでとっておきましょう。



お次は次女のおぱんつが小さくなったので、買わずに頑張りました。

長女のも作らなきゃ

もうちょっと待ってておくれ

007_20120914124425.jpg
おパンツ110
布:slow boat ストロベリーコットン

ハギレ消費にはもってこいのおパンツですが、ゴムを3か所通すのが面倒なんだよなあ




お次はお買い物記録です。


長女にブーツを買いました。

ブーツ 
ブーツがサイズアウトしたので、昨年セールから探してたんですが

なかなかこれっていうブーツが見つからなかったのですが

お値段もデザインも気に入って買いました。



こちらは一目ぼれでした
レギンス

次女にはカーキ
長女にはブラック 大柄です。

モデルちゃんの着こなしにノックアウトです

シンプルなワンピースを作ってコーデしたいなあ~

おみせはこちら 

韓国の子供服がめっちゃ可愛いしプチプラです。

子供たちの靴下はよくここでお買い物してます。

ナチュラル系のお洋服にぴったりのカラーが揃ってますよ~



次回は委託作品をアップしますね。

ラップルカットソー & モンキースカッツ

金環日食
皆さまの地域では金環日食見れましたか?

我が家のカメラではこれが限界でした。

雲が多くてリングになるちょっと前まではほとんど見えなかったのですが

なんとか見えました。

天気予報では曇りだったので、まあいっかって感じで

日食グラスは購入してなかったのであまり見ませんでしたが・・・

長女はマイグラスを持って来てたお友達に借りて見たようです。


さて、今日は委託作品の紹介です。

本日Amy Cafeさんに納品してきました。

005_20120526171918.jpg
パターン:
petit etalage ラップルカットソー 120 90
布:check and stripe シンプルチュール チャコールグレー
  ニット hanky panky ブラックスムース

色が上手く出てませんねえ
↓の方が現物に近いです。

006_20120526171925.jpg

バックにはリボンのフロッキーアイロンシートを付けました。

とんがりさん用にはピンクで作りました。

また次回紹介しますね。


024_20120526172132.jpg
パターン:amie poche ふりふりモンキースパッツ
左:90㎝ 布:slow boat ・C&S 等
右:80㎝ 布:slow boat・snappy life等

右のスパッツはインディゴなので色落ちします。
自宅で一度洗濯してみましたが、スカート部分に色がうつることはありませんでした。

お洗濯の為に右のスカッツは来週納品しますね。




DM.jpg



爆縫いとまではいきませんが毎日頑張って縫ってます。

6月~は次女も給食が始まりますので、爆縫いの予定です



みっち~、頑張ってる?








初巻きロック & GW前半

GW中いかがお過ごしですか?

先々週に風邪をこじらしてしまい凄いガラガラ声になってしまいました。

こんな声になったのは人生で初めてじゃないでしょうか。

家族からは喋るたびに笑われてました

今は回復してすっかり元気になりました。

やはり早めに病院へ行かないといけませんね。


風邪をひく前に作った娘の服です。

001_20120502214803.jpg
長女のフリフリスカート 130
次女のスカッツ 100

洗濯後でしわしわですね

布はslow boatさんのベア天竺 タータンチェック 【バーガンディ】です。

最初ベア天なので切りっぱなしにしてくるくるさせてたんですが

なんだかイメージと違うので初めて巻きロックをしてみました。

003_20120502214812.jpg

ウーリーを使わなかったので次回はウーリーで挑戦してみたいです。
あと、変形巻きロックも。

まだまだ修行が必要ですね。

次回はオーダーを紹介させてくださいね。

そろそろ委託分も取り掛からないとホントヤバいです。

GW明けたら頑張ります。


↓GW前半



