June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(大人服)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(大人服)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服

とんがりハットさまでのイベントでは沢山の方にお手に取っていただき、
お買い物していただきありがとうございました。

7月9日までイベントは続いてますので引き続きよろしくお願いいたします。

私も明日、みっちとランチに行きます。
数点ですが追加納品します。
まだ画像が撮れてないので後ほどアップしますね。


今日は随分前に自分用に作ったお洋服を紹介させてくださいね。


010_20120605095619.jpg
布:C&Sリバティ Tatum

011_20120605095627.jpg
自分用にリバティのワンピースを作ろうと随分温めておいたのですが
思い切って使って良かったです。

なかなかこれというパターンがなく迷いに迷ってました。


016_20120526172052.jpg
パターン:lilla blomma ギャザーブラウス M
布: C&S 海のブロード マスタード

リネンのをヘビロテしてたので、今回は袖丈を少し長めにしました。

010_20120526171943.jpg
布:slow boat スムース 
  確かディープパープルだったかな?
パターン:Wildberry

身幅ゆったりですが袖は小さめです。
このバランスがいいですねえ

後ろにはnohohonさんのアンティークレースをたっぷり使ってみました。

   

DM.jpg

      

      6/6~7/9

    colline:小物・編み物
    amico*:小物
    caramel house:小物・帽子
    June:大人服・子供服・小物


 場所:香川県さぬき市長尾1122-6
 電話:0879-52-1567
 営業時間:8時半~16時半
 定休日:火曜日





旦那服&娘服

私にしてはまめに更新中です。



では、いきますよ~

約一年ぶりに旦那服を作りました。


だんな あおぞらT
布:クルールスムース? 3~4年前に購入したので忘れてしまいました。
パターン:polka dropsあおぞらTシャツ メンズM

レディースのトルソーに着せてみたので、なんだかラインが変ですね。




では、お次は娘服

かぼぱん120 130
パターン:これと同じです。
布:右 クルールのストレッチ入り130 
  左 リネン(どこで購入したのか忘れました)110

ラップルカットソー お揃い
パターン:petit etalageラップルカットソー左130 右100
布:左 Wildberryユーズド天竺 右C&S 天竺(名前は忘れました)

002_20110805093721.jpg
こんな風にコーデして着せたいです。

こちらの方の袖は(わ)にしないで、袖口は切りっぱなしにアレンジしてます。
ピンクは薄手の天竺なので仕様書通りに作りましたが、
こちらは少しピンクより厚手だったので、一枚でギャザーが綺麗に出るようにしました。



明日から出掛けるので頑張って作りました。

天気予報では曇りのち晴れ

雨女なので心配ですが・・・


お出掛け中に着用画像が上手く撮れたらアップしたいと思います。



では、行ってきます。



フリルプル

最近「寒いですね~」としか書いてないような・・・

でも金曜日から香川でも積ってます

今日は午前中は、昼前に窓から外を見てみると
積ってきててビックリしました
これは3時の様子です。
001 (9)
自宅の2階からパチリ

明日の朝が凍りそうで怖いです




タイトルのフリルプルですが
amico*のChiiちゃんからフリルのアップをリクエストされてたのですが、
なかなかアップ出来ずにいました。
遅くなってごめんね

001 (8)002 (3)
布:ぽぷり コットンリネン起毛
パターン:オリジナル

無地とストライプの2着作ったのですが
無地の画像を撮り忘れました

Chiiちゃん、ギャザー分かります?
分かりにくい画像でごめんね

このパターンは手持ちの既製服と、よく似たパターンを使って
あーでもない、こーでもないといじって試作を作って
やっと完成しました

1着は自分用に、もう1着は委託かイベント用にしようかなあ。


最近作った物 & お買い物

昨日からまた寒くなりましたね
香川でも今晩からの予報でしたが、でした

やっとショルダーバッグの画像を撮ったのでアップしますね

004 (4)
studio clip

いつも荷物が沢山あって、蓋つきのでなかったのでしょっちゅう携帯等落としてました
なので、今使ってるのより大きくて蓋つきのを探してました
買うつもりでなかったのでお金を持ってなくて、旦那さんにお願いしちゃった

お会計の時
「来月の誕生日プレゼントな」と言われ

誕生日プレゼントは家族旅行がいいってリクエストしてたのに

ひどい、ひどすぎる



でも、諦めきれず

今、長女を使って旅行のおねだり中


旦那さんは4月に社員旅行でハワイ行くくせに、私と娘達はなしかよ



やっとオーダーが一段落したので久しぶりに自分服を作りました
どうしても黒のブロックチェックで作りたかったので、1.5Mしかなかったのですが
パターンとにらめっこしながら裁断しました
001 (7)003 (2)

お気に入りのアンティークレースのハギレをつなげて裾にデコッてみました
ハーフリネンなので、洗濯を重ねるごとにいい風合いになってきてます

お次はいつもお世話になってる姉に感謝の気持ちを込めてチュニックを作りました。

005 (3)
パターン:クルール ラグランチュニック   
布:ぽぷり

気に入ってくれるといいな



↓励みになりますのでポチッとお願いします

