June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(小物)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(小物)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫ってます

寒くなりましたね~

四国でも急に寒くなり、イベントでも人気のあった

あったか小物を量産してます(^-^)



その前に、イベント後にまず最初に作った物を紹介させてください。

 
長女の小学校で、人権に関する劇を各学年発表することになり、

1年生は国語の教科書から「サラダでげんき」を発表することになりました。

長女の役はアリで、その役に合う衣装を準備するように言われ、

真っ黒の服は持ってなかったので、慌てて作りました。

008_20121127095015.jpg
真っ黒の布はハギレしかなかったので、濃いチャコールグレーで作りました。

ハギレセットだったのでどこで購入したかは忘れてしまいました。

パターンはhibiさんのラグプルです。

ポケットだけは花柄にしてみました。
007_20121127095009.jpg

この画像はiPhon5で撮ったものです。
色がはっきり出てませんが、まあまあ綺麗に撮れますねえ~

最近買い換えて、子供のおもちゃになってます(T_T)





お次は量産中のもの

004_20121127095101.jpg
ネックウォーマーです。

右は大人用、左は子供用です。
布:MANALOLE.slow boat.リラブロンマ
  プードルファーはマツケさんです。
パターン:無料DL(ちょっとアレンジしました)


これをやってみたかった

006_20121127095108.jpg
ネックウォーマータワー(^_^;)

一番上のピンクは失敗したので次女用です。

委託先の Amy Cafeさんに納品しました。


調子に乗って子供用を量産しました~

007_20121127095116.jpg

009_20121127095126.jpg
またまた、タワーです。

こちらも納品予定ですが、まだタグ付けが終わってないのでもう少しお待ちくださいね。


イベントが終わって、まずボアやファーをで探しまくって

ようやくマツケさんに決めました。
003_20121127095054.jpg
画像が180度回転しちゃってる

直す気力がなくてすみません

上二つがプードルファーで、下二つがボアです。

ボアはベストの裏地にする予定です。

002_20121127095048.jpg

こちらは久々slow boatさんの予約。

確かベストを作るためにピッサキルトを頼んだと思われる。

在庫にしないように、今シーズン中に作るぞ~












入園グッズ

今日は風が強くて私が住んでる地域でも、先ほど暴風波浪警報が出ました。

今日は大人しく家でまったりと過ごすことにします。


次女の入園グッズがやっと完成しました。
入園グッズ 
布:slow boat 帆布・ブロード?
無地 C&S リネン混ダンガリー 
お着替え袋・コップ袋・ハーモニカ袋・シューズ袋

020_20120403090844.jpg
耳も可愛いので利用してみました。

絵本袋は長女のお下がりを使ってももらうことにしました。
制服・カバン・遊び着等殆どお下がりなので、入園グッズだけは頑張りました。

ジュエルペットがいいと言ってたのですが

「お花の可愛いのを作るね」と思いっきり私の趣味で作りました

まあお弁当袋はジュエルペットですが・・・

長女の時はプリキュアで作ったのですが
作ったときには毎年キャラクターが変わると知らなかったので
長女の分もサイズアップも兼ねて新調することにしました。
(画像を撮り忘れたのでまた次回)



お次は委託用

001_20120403090824.jpg
布:slow boat カラーネップ裏毛×グラフィック柄
 袖 天竺ですがハギレだったのでどこで購入したか忘れました。
パターン:mahoeanela 24wayアップリケラグランプルオーバー 110

slow boat さんではカラーネップ裏毛×グラフィック柄で作品画像募集をされてます。
どなたにも4月予約商品注文時にクーポンを頂けるそうなので、
私には珍しく水通し→裁断→縫製を2日でしました。

布買い自粛中なのですが、今回はずっと購入できなかった布が予約販売されるので
大目に見てもらいましょう(誰に?)

今からbbsに投稿してきます。

指なし手袋

1/16追記

カウプレ当選のbutiさん、連絡待ってます。
コメントから住所・名前を書いて鍵をかけて下さいね。
メールフォーラムからでも結構です



おはようございます

毎日寒くて用事がない限り家の中で閉じこもってます。

四国でこんなこと言って・・・

雪国の方ごめんなさい

先日書いた小物です。


005_20120113094045.jpg
指なし手袋

そして、委託スペースの紹介です。

003_20120113094024.jpg
下段の2個がcaramel houseさん、amico*さん、私のブースです。

008_20120113094059.jpg
004_20120113094034.jpg

006_20120113094053.jpg
フードベスト・モンキーパンツのサイズ違いを希望されてたお客様がいらっしゃったようなので
次回納品したいと思います。



有り難いことにこのblogを見てオーダーして下さった方がいらっしゃいます。

Mさま  本当にありがとうございます。

ご希望に添えられるよう精一杯頑張りますね。







バザー作品 & プレゼント

香川も梅雨明けしました。

これから夏本番です。

長女はすでに気の毒なくらい真っ黒です。
女の子なのに早めにUVケアしてあげるべきだった
もう遅いですけどね

やっとバザー作品が出来ました。
今年はイベント続きであんまり出来なかったなあ
昨年に引き続き母にも手伝ってもらいました。

では、母の作品から


マスク
キッズマスク:5種類のWガーゼで作ってもらいました。
幼稚園での給食当番に活躍しますよ~

バザー ヘアゴム
くるみボタンのヘアゴム & リバティぱっちん留め
昨年好評だったとのことで今年も沢山作りました。

ラッピングはママ友二人に手伝ってもらいました。
Tさん、Fさんありがとう

アームカバー
アームカバー
ハギレで作れるのでハギレ処理にいいです。
失敗作は自分用にしました(新調しなくて済んだ

あと、服も2点ですが持っていきます。

夕涼み会は今週の土曜日です。
雨が降らないといいなあ
今年は役員なので、前日から準備が大変です



週末から次女が久しぶりに熱が出たので焦りました。
今週は何にもありませんように



さて、タイトルのプレゼントですが
少し前ですが出産祝いを送ったお友達から内祝いが届きました。

プレゼント
ファミリアの名前入りバックです。

娘達のテンションは最高潮でした。
どこへ行くにも二人とも好きなおもちゃやぬいぐるみを入れて持ち歩いてます。


うちの家計ではファミリアなんか買ってあげれないのでとっても嬉しいです。


Yさんありがとう



さて、今オーダー製作中なのですが、持ってるパターンをアレンジして作ってるので
なかなか進みません。

今週中にサンプル第二弾を仕上げないと・・・

実はオーダーを頂いたのは春、
「夏まででイイよ」と言われ、もうすでに夏。

ホントお待たせしてます







