June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド大人服・子供服
CATEGORY ≫ ハンドメイド大人服・子供服
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々

↓更新してます。

本日2つ目の投稿です。


昨日お友達3家族で、ちゃっき~さん宅へ遊びに行きました。

3女ちゃんも大きくなってました~

とってもいい子で、おっぱい飲んだらねんねしてました。

なので、滞在中泣き声は聞けず。


子供は総勢9名。

とっても賑やかでした。


お祝いに作った物を紹介します。

012_20120830055651.jpg
パターン:muni candyトップス 110 裾リブは付けずにチュールレースを付けました。
布:slow boat

013_20120830055657.jpg
こちらはお姉ちゃん用130です。
リブはRRさんか猫さんか忘れてしまいました。

014_20120830055704.jpg
パターン:muni ねじねじショート M
布:クルールさんのハギレセットに入ってたストレッチ入りです。

この他にカバーオールもプレゼントしました。



最後はオーダーのバルーンパンツです。
011_20120830055644.jpg
布:オーダー主様の持ち込み  と同じです。
パターン:Candy Floss 100

娘達に作ったバルーンパンツ

この夏ヘビロテでした。

気に入ってくれるといいな



あとオーダー2点を作ったら、娘達のリクエストのスカートを作る予定です。

春にお願いされてたのに、もう夏が終わろうとしてる。

娘達、ごめんよ。


最近作った物

お久しぶりです

夏休みに入りかなり放置してました。

7月後半~8月初めは娘達&私が風邪をひいてしまい、ずんやり病院通いしてました。

プールも予定の半分しか行けず・・・

夏風邪は長引きますね~

暇なので実家通いしてたら今度は母にうつしてしまい、
母が寝込んでしまい申し訳ないことをしてしまいました

子供のウイルスは強力ですねえ



夏休みに入り7月中は殆どミシンに触ることなく過ごしてました。

でも、期限付きのオーダーがあったのでやっと重い腰を上げました。


↓2点は委託作品です。
022_20120810105558.jpg
パターン:Maille ヨーク切り替えドルマンスリーブ アレンジ
布:lilla blomma

オーダーの試作品なのでサイドの柄合わせはできてません(用尺の都合)
そのかわりお安くしてます。

Amy Cafeさんに納品しました。

袖は5分袖位にアレンジしてます。


パターンより袖丈を長くすることと、脇を広めにとオーダー受けたのですが
ヨークの切り替えと袖がドルマンなので、自分で補正するのが限界があり
mailleさまにメールで質問したら、丁寧に図で補正方法を教えて下さり
とっても助かりました。

mailleさまのお陰で無事納品出来ました。

でも、肝心のオーダー作品の画像を撮るのを忘れてしまいました。


023_20120810105605.jpg
こちらも↑と同じパターンですが、袖丈が少し長いです。
↑と同様Amy Cafeさんに納品しました。

004_20120810105506.jpg
こちらはオーダー主さまの持ち込みWガーゼです。
パターン:オーダー主様の服からパターンを引きました。

エプロン風のノースリだったので何とかパターンを引けました。

このWガーゼ、とってもふわふわで肌触り抜群なのですが
ちょっとひっかけただけでピーっとキズが入るので緊張しました。


005_20120810105436.jpg

こちらは委託作品です。

左から100・110・120
前身ごろは3着ともワッフルニットです。


昨年から人気のちびフードタンク、やっと作れました。

裁断は7月頭にしてたのですが、完成したのは昨日

今更なので納品しようか迷ったのですが、せっかく作ったのでAmy Cafeさんへ納品することにしました。

002_20120810105416.jpg
120のバックです。
布:slow boatさん


↓は自分服です。
001_20120810105410.jpg
布:filer コーマバーバリーストレッチ
パターン:muni ねじねじ ショート丈

部屋着用のパンツがなくて急遽作りました。
自分用なので縫い目が汚いです

002_20120810105451.jpg
パターン:et m no.12 
委託用に作ってたのでレースを沢山使ったのですが・・・



またやってしまいました。

やはりブランクがあるとだめですね。


003_20120810105459.jpg

気がついたのは、最後の裾始末する前

もう解くのは嫌だったので自分用にしました。

この服めっちゃ涼しいです。


次回はちゃっきい さんのプレゼントがアップ出来るよう頑張ります。

もう少し待っててね。

最近つくったもの

本日2つ目の投稿です。


昨日とんがりハットさまでのイベントが終わりました。

沢山の方にお手に取っていただいたり、お買い物していただき

ありがとうございました。

今回も色々勉強になりました。

オーナーさま、今回も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。


collineさん、caramel houseさん、amico*さん、お疲れ様でした。

打ち上げランチ行こうね~





お次はカントリーフェスタに作った物を一応覚書として
紹介させてくださいね。

002_20120710143814.jpg
CSリバティ:Bozenka ブラウス 

003_20120710143846.jpg
CSリバティ:Tatum  タックスカート


そしてこちらは委託先からのオーダーです。
017_20120710144021.jpg
ラップルカットソー 110

そしてこちらはお友達のYちゃんからのオーダーです。
いつもありがとね。
019_20120710144043.jpg
パターン:et m

イベントで作った物より襟ぐりを小さくし、後ろに開きを作りました。

020_20120710144052.jpg
肩には耳リボン・フリル・レースを付けてガーリーに仕立ててみました。

気に入ってくれるとうれしいな。

随分お待たせしてすみません。


そしてこちらはカントリーフェスタに間に合わなかった作品です。
021_20120710144101.jpg

布:CS神戸店で購入
パターン:chouchoブラウス

022_20120710144111.jpg


脇布は足りなかったので別布を使いました。

自分用にするか、エイミーカフェに持って行くかまだ迷ってます。

セールが始まってるし、どうしようかなあ





↓日曜日





6月の誕生日プレゼント

6月は娘達の誕生日があるんですが、

昨年はケーキでちょっとした問題があったので

今年からはお誕生会を二人まとめてすることにしました。


二人ともイチゴの生クリームが大好きなのですが

6月末となるとイチゴがなかなか手に入らず

手作りケーキは難しいので昨年からケーキ屋さんで買ってます。

今年はこんな感じ

ケーキ
名前プレートは2人分用意してもらいました。
カメラの設定 シーン:キャンドル

夕食は二人が大好きな焼き肉店に行きました。
画像は撮り忘れてしまいましたが・・・

娘達に私からのプレゼントです。

ファーガス
C&S:リバティ ファーガスカーキ 100・130

022_20120621105714.jpg
長女用の後ろヨークは勿体ないので横裁断

娘用なので全然OK

動物大好きな長女はめっちゃ喜んでくれました。



お次は姉も6月生まれなので、手持ちのリバティから選んでもらいました。

001_20120621105500.jpg
C&S:リバティ Eloise あずきミルク
パターン:many drops タックブラウス
袖丈を10㎝長くしてます。

姉は私と違って細いので、もう少し身幅を詰めた方が良かったみたいです。

002_20120621105507.jpg

最後は旦那の親戚のベビーちゃんに
018_20120621105633.jpg
パターン:Rick Rack
布:忘れました

ニットのバインダーはやはり苦手です

tl-22.jpg
これ欲しいです。

人気作家さんがミシンの押さえを買ってるのを読んで
3種類位欲しいのがあるんです。

便利ですよね~

欲しいなあ~


7/1にカントリーフェスタがサンメッセ香川で開催されるんですが

今年もイベントでお世話になってる主催者さんに誘っていただいたきました。

1F小展示場 10時~16時までです。

ラスト一週間、引きこもって頑張ります。




↓娘達のプレゼントです



ベスト 3

我が家は先週から風邪が大流行してます。

まず長女が鼻風邪→次女が嘔吐下痢→長女風邪悪化→次女と私が鼻風邪→次女更に悪化
もう訳がわからんようになってます。

3人が体調悪くなる前に作った物です。

先日、委託先の Amy Cafe さんに納品してきました。

ベスト 100
グレーのキルトニットでお作りしたフードベスト(100)です。
ポケットとフードには大好きなリバティレースをたたきつけてます。
見返しとフードには slow boat さんの花柄をあわせてみました。

012_20120124095819.jpg
こちらは男の子用ベスト(100)です。
ポケットにはフロッキーアイロンプリントをつけてみました。

013_20120124095833.jpg
ベスト(90)裾にレースをは挟んでみました。
画像はありませんが、後ろにはアイロンプリントを付けてます。


こちらはオーナーさんからのオーダーです。
ベストM
フードベストM 
焦げ茶のキルトニットに裏はslow boatさんのオーベルジーヌを使ってます。
大人用は全て裏地を付けました。

sunflowerさんからおオーダーも殆ど完成しています。
次回紹介させてくださいね。



↓おまけ
