June

for daughters
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘服

長女・次女共に元気に通ってます。

心配していた次女も泣くどころか「行ってきま~す」と
笑顔で教室に入ってます。

まあGW明けが心配ですが・・・


次女のお迎えまで2時間半はやっと自分の時間が持てるようになりました。

だらだらテレビやしてたら、あっという間に2時間経ってるので
気を付けないとね



で、まず最初に取り掛かったのは娘服です。

051.jpg
パターン:muni candy トップス130(袖丈は詰めてます)
布:slow boat 
 予約で買ったこの布、ボニーって名前だったと思うのですが忘れてしまいました。
 お揃いの無地も買ってたので、襟に使いました。
 裾切り替えにはベリボさんのタスカニー風レースをちょこっと使ってます。

052.jpg
襟のアップです。
この襟、思ったより簡単で完成まで2時間もかからなかったかな。

candyトップス 130
公園に行ったので久々の着用画像です。
色はこの写真が一番近いです。
カメラはシーンのチャイルドで撮りました。(覚書)
レッスンバッグ
こちらも布は slow botさん。
切り替えの無地は  と同じです。

長女の体操服入れになる予定です。


お次は次女のスカッツです。
065.jpg
布:slow boat(スカート)
  レギンスは接結ニットです。

066_20120415203846.jpg

前と分かるように次女が選んだリボンを付けました。

裾はくるっとさせたかったので切りっぱなしです。

夜に撮影したので暗くてすみません。





お次は自分服です。

055_20120417163924.jpg
布:cosmo 薄手の天竺
パターン:muni 変形ルーズカーデ

056_20120417163932.jpg

身長が低い私は後姿が燕尾服のようになってしまいました

デザインは気に入ったので次回はアレンジしたいと思います。


次女のスカッツをもう一着作ってるのですが、撮り忘れたので次回紹介させてくださいね。







