June

for daughters
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イベント製作中TOPイベント ≫ イベント製作中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イベント製作中

こんにちは

桜も今週で終わりかなあ。
幼稚園の桜も散って桜の絨毯になってます

さて、随分更新が空いてしまいましたが
ずっとvenezchezmoiイベント用の製作に集中してました。

春休みや新学期が始まりバタバタしてなかなか製作時間がとれなかったのですが
今週頑張ったので何とかなるかな?



では、まず大人服です

008_20110415161452.jpg004_20110415161417.jpg
左:パターン plus⁺ no.4 バイアスはリバティを使ってます。 小さめの襟が可愛いです。
  気に入ったので自分用にも作ろうかな。
右:パターン et m no.12  フリルを付けてます。
  このパターンはお気に入りで、昨年夏はヘビロテしてました。

005_20110415161425.jpg002_20110415161410.jpg
左:パターン Maille ヨーク切り替えドルマンスリーブ  
   ヨークにはお気に入りのタスカニー風レースを使ってます。
   こちらも見返しはリバティ フェリシテを使用してます。
右:パターン one's one  スイングプル 


お次はニットです

007_20110415161308.jpg002_20110415161240.jpg
左:色が飛んでますが黒のフリルパフTです。サイズ:M 150 130 120
右:グレープ色のパフT  サイズ:M 120 100 90

004.jpg

C&Sさんのフレンチフライスで作ったので肌触りがとってもいいです。こちらのお色はもう少しくすんだピンクです。
サイズ:M 130 120 100 90
    (100 120はピコフライスを使ってます)



後はまだが撮れてないので、次回紹介しますね。

Comment

編集
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます(^v^)フリルパフめちゃくちゃ可愛いです☆
もしよかったら付け方教えていただけないでしょうか?
2011年06月03日(Fri) 21:50
さっちんさんへ
編集
コメントありがとうございます。

フリルパフ気に入っていただけて私もうれしいです。
フリルの付け方は自己流ですので、正しいかどうか分かりませんが、いつか画像入りで紹介しますね。
今バタバタと忙しいので、いつになるかわかりませんが気長に待ってて下さいね。

一応文章にしときます。
①ニットの場合、布の縦目に細長く30㎝ほどカット する(幅は適当)
②2本ギャザーを寄せる。
③前身頃の中心にギャザーを寄せたフリルをマチ針 でとめていく。
④ミシンで縫う。
⑤中心のフリルにピッタリとくっつくようにフリル を縫いつける。

解りましたか?
文章力がなくてすみません。
2011年06月04日(Sat) 21:48
編集
ぜひぜひ ブログにのせてくださいーー☆
今から ふりふりしてみようかな(*^_^*)
あと わたしはいつもmilimiliさんのパフTつくるのですが 少し 襟ぐりが広いのとパフが小さすぎるかなって思うのですが Juneさんはどちらのパターンで作られてますか?
なんかお袖もぷっくりしててとってもかわいいのです!!
2011年06月11日(Sat) 02:30
編集
さっちんさんへ

コメントありがとうございます。

パターンですが、私もmilimiliさんのパフTを購入しようか毎年悩んでます。milimiliさんのパターンは全サイズのお値段だからいいですよねえ。

私は、3つのshopのパターンをいじってアレンジして使ってるので原形をとどめてないです。
自己流なので適当です。
どのshopも襟ぐりは広いですよねえ。
フリルをつけると重みで更に下がるので、私はパイピングではなくてリブ仕上げが多いです。

今、イベント製作中なので(布帛祭中)、画像はもう少しお待ちくださいね。
2011年06月11日(Sat) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

