June

for daughters
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 出産祝い & 娘服TOPハンドメイド(子供服) ≫ 出産祝い & 娘服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産祝い & 娘服

6/1~のとんがりハットに向けて
ようやくエンジンがかかってきました

その前に作った物を紹介させてくださいね。

今日は画像多いですよ~

レイヤードチュニック
パターン:one's oneレイヤードチュニックワンピ
布:C&S・クルール・ぽぷり

せっかく作ったのに、袖口のリブがお気に召さないようで、7分袖にカット

美咲衿つきチュニック
パターン:ポルカ本第2弾襟付きチュニック
布:C&S フレンチフライス マスタード
  slow boat オーベルジーヌ(スパンフライス)
本では襟は布帛指定だったんだけど、開きを作るのが面倒なのでアレンジしてます。

こちらも袖口のゴムがお気に召さないようで、全く着てくれず・・・
どうアレンジしようかなあ・・・


ここからはプレゼントです。

まずは、引越し祝いに

引っ越し祝い
お姉ちゃんにはタンク(120)・弟くんにはラグランT(90)です。
あんまり大きさが違わないような・・・


お次は大阪で働いていた時の同期に第二子が産まれました。
遅くなってしまったのですが、先日やっと送りました。
今回は息子君ということで、babyにぴったりの可愛い柄で作りました。

ボズ80
カバーオール80
ラグラン90 モンパン90
ラグラントレーナー(90)  モンパン(90)

出産祝い sunny spot
こちらはお姉ちゃん用OP(100)
製作後お洗濯したのでしわしわでごめんなさい

ピンクとリボンとフリルが好みということで、全て取り入れてみました。
ピンクといってもスモーキーピンクかなあ
リボンはリバティのバイヤスです。

気に入ってくれると嬉しいなあ





次回はとんがりさん用のお洋服を紹介させてくださいね。

ラスト一週間頑張ります。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

