June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 長女の服TOPハンドメイド(子供服) ≫ 長女の服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長女の服

おはようございます

香川は只今暴風・波浪警報中ということで
幼稚園はお休みです。

被害がないことを祈ります。

でも、子供はそういう日に限って早起きなんですよねえ


朝から外に置いてあった物をずぶ濡れになりながら片づけしました
昨日しておくべきだった



土曜日の夕涼み会は天候にも恵まれ、無事に終わりました。
 
一応記録としてバザー会場の様子です。

バザー②


バザー ハンドメイド
ハンドメイド作品
私の他にも、ティッシュケース・スタイ・ヘアゴム・ブリザードフラワー等ありました。
昨年よりはハンドメイドが少なかったかな?
来年は次女が入園なので、まだまだ行事は続きます。



さて、夕涼み会に着ていく服がなかったので慌てて作りました。
今年、年長さんは衣装があったので、浴衣ではなくお洋服を着ていくことになりました。

パフワンピ
パフワンピ
ニット:slow boatスムース   スカート:リバティ Douglas Stripe

パフTに生地幅いっぱいのギャザースカートを付けました。

洗濯後なのでしわしわです

もう一着先に作ったのですが、後ろにボタンをつけたことで一人でお着替え出来ず
パフワンピを作ったのでした。

美咲 セットアップ

美咲 連結
布:C&Sキティリバティ(神戸の実店舗で購入)  カボパン ぽぷりさん
パターン:ブラウス ham*a無料配信 ショルダーフリルブラウス 130  
      かぼちゃパンツ120 女の子のお出掛け服
カボパンは気に入ってくれたのでサイズアップしてもう一着作る予定です。
娘達の誕生日プレゼントはこのブラウスパターンで作ります。(裁断は済ませました)




では、今日一日娘達に付き合います。
久しぶりに絵具でもしようかなあ









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

