June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅行TOP日常 ≫ 旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅行

無事旅行から帰ってきました。

まだ疲れは残ってますが、何とか動けるようになりました。
(翌日は筋肉痛で動けず)

娘達の着用画像や旅の記録は↓から

興味のない方はスルーしてください。

土日で山口県→広島に旅行してきました。

朝5時に出発して最初の目的地は秋芳洞

途中福山で朝食をとったり、トイレ休憩などで6時間弱かかりました。

秋芳洞
ラップルカットソーとカボパンのお揃いです。

昼食後外に出ると大雨
やはり雨女パワー全開でした

娘達を着替えさせて次の目的地

秋吉台サファリランド

でも、到着後すぐ止んだのでラッキーでした。

027_20110809173722.jpg
餌やりバスに娘達は大興奮
ポニー→しまうま・ラクダ→ライオン→トラ
この4か所で餌をあげました。
怖がりの次女も柵や窓がついてたため喜んで餌やりできて、母はホッ

乗馬
ポニー乗馬体験

昨年姫センで怖がって乗れなかったのですが、
今回は長女がしたせいか次女まですると言い出し
旦那・長女・私はビックリ

本人しか中に入れないので、何回も次女に出来るか聞いたのですが
「しゅる、できる」と言うのでさせてみました。

途中ポニーさんがおしっこするハプニングもありましたが
大人しく一周して帰ってきました。

お次はぞうのふれあいコーナーへ

ゾウ
餌やり後私達家族しかいなかったので、飼育員さんが色んな事をさせてくれました。
お鼻や舌、耳、体まで触らせてくれ、ゾウと家族写真まで撮っていただきました。
ありがとうございました。


結局もう一度自家用車でサファリを楽しんだので、半日たっぷり遊んでしまい
ホテルにつくのが遅くなってしまいました。

ホテルはこちら

到着が予定より1時間以上遅れてしまったのにもかかわらず、
水耕栽培のハウスで夕食のサラダの収穫体験させていただきました。

ハウスの中で70種類以上のお野菜が栽培されてました。
説明をしていただきながら約1時間収穫体験をしたのですが・・・

子供達はサファリで疲れきってたので途中でグズグズ
しかし、そんな状況でも話は終わらず・・・

無菌状態なのでこんな格好です。
水耕栽培

洗わずにその場で色んなお野菜をいただき感動
特にパプリカには驚きました
全く苦みがなく甘いのです。
中ではスーパーに出回らない貴重なお野菜も食べさせていただきました。
レタスだけでも10種類以上ありました。

野菜嫌いな娘達は収穫だけして全く食べず

ホテル ディナー
ディナーの一部です。
メインを撮るのを忘れてしまった
サラダは収穫したお野菜です。(すごいことになってるでしょ?)
胡麻ドレッシングとお野菜がめっちゃ相性良かったです。

楽天トラベルの口コミでお料理の評価が良かったので期待してましたが
期待を裏切らない美味しいお料理でワインとの相性もばっちり

子供たちのお料理もおいしかったです



翌日はホテルに隣接してる江汐公園で散策

冒険の森
子供達は冒険の森で元気に遊びました。



それから宮島に移動

日曜日は暑くて娘達もグッタリ

水分補給に気を付けましたがとにかく暑かったです。

次女にとっては初めてのフェリー

とっても喜んでました。


観光客も前日とは比べられないほど多かったです。

長女はシカに夢中でした
正反対な次女は怖くてずんやり抱っこ・おんぶで父と母は疲れました。


二日間なのでハードスケジュールでしたが
とっても充実した内容の旅行になりました。


なかなか有休が取りずらい会社なのに
連れて行ってくれたお父さん


ありがとう


次は九州に連れて行ってね。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

