June

for daughters
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オーダー & お買い物TOPお買い物 ≫ オーダー & お買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー & お買い物

夏休みも残り数日となりました。

今年は毎日のように外遊び・お出掛けして
殆ど家で一日中ゴロゴロすることがなかったです。

なので私も真っ黒に日焼けしました

大きい病気をすることもなく、毎日元気に過ごす事が出来て良かったです。



まあ、あまりミシンは出来ませんでしたが・・・




今日は久々にオーダー服を作りました。

オーダーを頂いたのは夏休みが始まってすぐ。

何とか夏休み中に完成しました。


今まで5着フリルプルをオーダーしていただいたMさま。
今回は妹様からオーダーいただきました。

フリルプル 6
ネイビーのリネンで半袖でと言われました。

フリルプル 6 アップ
色がきれいに出せませんでしたが、フリルのアップです。

久々のフリル!

緊張しました。


先日、丈の相談をした時に「もう一着作ってほしい」と言われました。

ホントにありがたいです。

いつもありがとうございます

またお待たせしますが、よろしくお願いいたします。





そして、お買い物ですが・・・


なんとhanky pankyさんのワケありお楽しみ箱が
購入できました。

カートイン出来た時は久々に興奮しましたよ

fanky panky 箱

こんなに大きい箱で届きました


中身が気になる方はこちらから↓





それでは、ネタバレいきますよ~


ワケありお楽しみ箱

これだけの量が入ってるので、さすがに長さを測る元気はありませんでした。

正式な名前は調べてませんのであしからず

左から

針抜き天竺(花柄)
黒スムース
生成り天竺
ラメガーゼ裏毛カーキ
ピンク接結ニット
チャコール裏毛

黒ミニ裏毛
アメリカンヒーロー

ブルーボーダーテレコ
グレーワッフル
ボーダー天竺(ピンク)
黒天竺

グレー裏起毛
黒ボーダーフライス
茶色のボア

合計15種類
50㎝以上のパックと言うことですが、
かなり良かったです。

今まで数え切れないほど福袋を買ってきましたが
1.2を争うほどいいです。

またニットを増やしてどうするんだって感じですが
我が家は男の子がいないので、男の子用のニットは少ないのでよしとしましょう。

まあ、自分の服は作れるくらい用尺ありそうだし・・・


水通し頑張らなくては









スポンサーサイト

Comment

編集
ayumiさん、こんばんは(^-^*)/
夏休みもあと少し!!
お互いお疲れさまですね(笑)
いよいよ明日からお泊り保育。。。私が何だか寂しいです(:_;)

久しぶりの福袋でいぃ感じのニットが沢山でハイテンションになりましたね(^O^)/
また作品楽しみにしてまぁす♪

オーダーのお洋服もとっても素敵ですo(^-^)o
私もオーダーがあるのになかなか作れず…気持ちだけが焦ってしまいます(涙)
また遊びましょうね♪
2011年08月29日(Mon) 22:39
Chiiちゃんへ
編集
ririちゃん元気に帰ってきて良かったね(^-^)

夏休みやっと終わったね~
これから少しは自分の時間が作れるようにしようっと!

お互いオーダー製作頑張ろうね。

ニットまた増やしちゃったけど、ここのお店は良かったよ~
Chiiちゃんも機会があれば是非どうぞ。
ベーシックな色が多いので男の子や自分にも使えるし
なかなか良かったよ~

また、落ち着いたら遊ぼうね。
2011年09月02日(Fri) 11:16
No title
編集
Juneさん、こんにちわv-238

フリルワンピすてきです。
ぜひ私もオーダーさせてくださいませ。
母へのプレゼントに。

落ち着いたらでいいので~。

ps.今日ダンナが私に本をプレゼントしてくれました。
  テーマは「断捨離・片づけ」でした・・・。
  複雑です・・(笑)

また遊んでね~  
2011年09月03日(Sat) 17:11
ちゃっきいさんへ
編集
blog見てくれたんだ~
ありがとね。

フリル気に入ってくれた?
今オーダー製作してるから、色とか丈とか参考にして下さいませ。
ベスト気に入ってくれてうれしいわi-237

「断捨離・片づけ」かあ
私はめっちゃ興味あるわ~
また読み終わったら貸してねi-228
子供や旦那君の物はドンドン捨てれるけど、
自分の物や布となるとなかなか出来ないんだよなあ
狭い家だから定期的にしないとヤバいですi-282

でも共働きだから週末しか掃除する時間ないよね。
ちょっとでも旦那さんがしてくれたら助かるよね~
ツッキーとこなんか「気がついた方がやるって感じだから、殆ど旦那さんがする」って言ってたよ。

ちゃっきいさんも新学期始まって大変だと思うけど、無理しないでね。

また、今週末会えるのを楽しみにしてるね。

2011年09月05日(Mon) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

