June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりですTOPハンドメイド(オーダー) ≫ お久しぶりです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

暫く放置してたらスポンサー広告がトップに出てました

新学期が始まってすぐ、疲れからか1週間くらい体調を崩しておりました。
(今はピンピンしてます)

園行事も盛り沢山で殆ど毎日幼稚園に行ってたような気がします。

そして、連休突入

あちこち出掛けたのですがあまり写真も撮っておらず・・・

秋分の日に長女のお友達のピアノの発表会に行ってきました。

ブーケ
可愛くブーケ風に仕上げてもらいました。

しかし壇上には「恥ずかしくて持って行けない」と言いだし
客席に帰ってきたところで渡しました。

とっても喜んでくれて良かったです。

3月には長女の発表会があります。

少しは想像ついたようです。

 
しかし・・・

帰ってから練習するかと思いきや全くせず・・・





気を取り直して・・・

A様、M様からオーダーいただいてましたフリルプルが完成しました。

フリルチュニック
パターン:自作  布:ぽぷりさんの綿麻
           フリルはリネンです

フリルプル ストライプ
こちらはフリルも共布です。
撮影する前にラッピングしてしまいました。



お次は知り合いにベビーが産まれましてお祝いを作りました。

何度も作ってるこのパターン

でもすぐ作り方を忘れるので仕様書は手放せません。

カバーオール 60
パターン:ヤフオク カバーオール60
布:忘れました

ベストも作ったのですが写真撮り忘れました

とっても喜んでもらえました



そして、こちらは自分服

チョウチョブラウス025_20110927132011.jpg
パターン:mion chouchoブラウス
布:C&S

袖が可愛いです。当て布が脇についてるのでガバッと開きません。
なかなか考えてあるデザインです。

もう少し丈を伸ばしてイベント用に作ろうかなあ。





最後にイベントのお知らせです。

いつもお世話になってるイベント、venezchezmoiが次回は場所を変えて開催されます。

    2011, 11/11(金)12(土)

まだ、何を作ろうか迷ってるので、そろそろ始動しないとヤバいです。


大人服は大体作りたいものがイメージできてるのですが

子供服が・・・

我が家は女の子ばかりなので、ついつい女の子服を作ってしまうのですが

アンケートでは男の子服希望されてる方が多いので悩みます。

時間がなくて女の子服ばかりになったらごめんなさい



すごく長くなってしまいましたが

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

