June

for daughters
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 縫い縫いTOPハンドメイド(オーダー) ≫ 縫い縫い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫い縫い

急に寒くなりましたが、皆さまお元気ですか?


最近頑張って縫い縫いしてます。

が、イベント作品ではなくオーダーです


タスカニーフリルプル
パターン:自作
布:ぽぷりさん ネイビーリネン

ちゃっきいさんからのオーダーでお母様へのプレゼントということでした。

009_20111002095000.jpg
裾にモチーフを付けてほしいと言われたので、選んでもらいました。



お次はYちゃんからのオーダーです。
リボンブラウス
パターン:クルール リボンヨークブラウス
今回で4着目でしたが久しぶりに作ったので仕様書とにらめっこでした。
仕様書をみても???の所があり時間がかかってしまいました。

自分用に作ったとき袖口のリボンが邪魔になったので、
Yちゃんの了解を得てギャザーを寄せてパイピング処理にアレンジしてます。


フリルブラウス ST
パターン:et m no.10
布:ぽぷり
私のブラウスとお揃いです。布も一緒
私のはフリルがイイ感じにクシュクシュってなってきてます。

Yちゃんは細いので少し身幅を狭くしました。
もう少し細くしても良かったかな~




これで、オーダーは全て完成しました。

運動会も終わったので気持ちを切り替えて
10月はイベント製作に集中したいと思ってます。

といいつつランチや女子会(飲み会)のお誘いもあるので、10月も楽しい1か月になりそうです。


↓長女の運動会の記録です。
興味がない方はスルーして下さい。


昨日長女の運動会がありました。

幼稚園最後の運動会
お天気が心配でしたが、最後には晴天になり無事終わりました。

最後までみんな頑張りました。

かけっこ
今年もかけっこ一番でした。


園長先生からカップを手渡された時、目頭が熱くなりました。

大きくなったなあ

年長さんはカップが嬉しいようで皆見つめてました。
まだまだ可愛いです


来年は小学校です。
今からお重のお弁当が作れるか心配です

園児数が少ないので役員の人数も少なく、お手伝いはハードでした。
一昨年役員した時よりも忙しかったのですが、楽しかったです。


昨夜は子連れで打ち上げでした。

子供達はお兄ちゃん達に遊んでもらえて大興奮
うるさくて大変でした




そうそう、次女のトイトレに行き詰まってたのですが、2~3日前から
急に自分から言ってくる様になりました。

ホントに嬉しいです。

幼稚園入園までに間に合わないかと思った

ちゃっきいさん色々相談に乗ってくれてありがとね。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

