June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインTOPハンドメイド(オーダー) ≫ バレンタイン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

昨年から長女がお友達に渡したいと言うので手作りしてます。

昨年同様、今年も同じレシピで作りました。

レシピはこちら 

チョコ
天候が悪い上にトイ風で撮ったので暗くて分かりにくいですね。

今年はたっぷり作ったので、他の先生方にもおすそわけできました。

モチロン、娘達二人とも張りきってお手伝いしてくれました。



そして、今日お迎えの時に無事渡せたんですが・・・

人数が少ないので男の子も女の子も渡してたら、

みんな考えてたのは同じなようで、雨の中凄い光景でした。

男の子からも二人頂き、家に帰って開けたら誰からもらったのか分からないチョコもあり

「Y君かなあ、Rちゃん?」って長女と話しながら半分くらい胃袋の中へ・・・


多分旦那君がもらってくる義理チョコより多いと思われる





さて、オーダー製作順調に進んでます。

今回は布持ち込みで作ったことのない物のオーダーで緊張しました。

きっちりそのサイズしか布がなかったので、失敗は許されないと思うと

プレッシャーが・・・

まあ、なんとか仕上がりました。

カフェエプロン
カーテンのハギレだそうです。

腰ひも・ポケットは手持ちの布を使いました。

耐久性を出すため、腰紐には接着芯を貼りました。


もうひとつは

003_20120214165046.jpg
ランチョンマットです。
アクセントに手持ちのタグを挟みました。


そして、こちらは写真を撮るのを忘れて納品してしまったので
filerさんから画像をお借りしました。
キットを購入してくれたので、私は縫うだけだったので楽ちんでした。

トレンカレギンス
トレンカレギンス & ニーハイトレンカソックス

トレンカソックス 2
トレンカ (柄は違います)

とっても可愛いので、私も自分用のトレンカ作りたいです。
布は先日購入したのがあるし・・・


富山県のMさま、お待たせしました。

今日布がやっと乾きましたので、製作に取り掛かりますね。

またにメールしますね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

