June

for daughters
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復活

やっと長女が復活して、明日から外出OKが出ました。

25日から外出したのは病院のみ。

いくら私がインドア派といってもこんなに長いとストレス増大です。

ストレスからで資材やパターンを買ってしまいました

まあ、誕生日ということで大目に見てもらいましょう。




引き籠り生活より前に製作していたものを紹介させてくださいね。

オーダー①
008_20120303223613.jpg
キッズベスト 90

シンプルにってことだったのでタグ・ボタンのみ付けました。

オーダー②
004_20120303223520.jpg
トレンカ:オーダーは右の物です。
 
左は委託にしようか迷い中です。
中央のマスタードは自分用にしました。

左・中央の布は  のステッチピケボーダーです。

オーダー③
010_20120303223546.jpg
ベスト・ロンパース・スタイ
布:ベスト(orangena
  ロンパース(hanky pankyアメヒロ)
  スタイ(Wildberry

cherieさんから出産祝いのオーダーをいただきました。

いつもありがとね

もう一件は今から製作するのでもう少しお待ちくださいね。


オーダー④
005_20120303223529.jpg

これは次女からのオーダーのバルーンパンツです。

贅沢にリバティ Cotton Tail を使いました。
形にすると凄くいいです。

もっと早く作ればよかったなあ~

006_20120303223534.jpg

007_20120303223542.jpg
次女からのリクエストでボタンじゃなくて、リボンにしました。


お次はオーダーじゃないのですが、出産祝いに作るついでに量産してしまいました。

作りだしたら楽しくて止まらなくなりました。

スタイ

002_20120303223444.jpg

ホントはパッチとかステッチをしたいんだけど、
どうも小物は苦手で・・・

シンプルにタグのみです。


富山県のM様、ご連絡ありがとうございました。
来週中には発送出来るようにしますね。


長女のインフルエンザでオーダーが2月中に終わりませんでした。
来週から頑張ります。





↓長女のインフルエンザの経過です。
 一応覚書として・・・






先週の2/25に発症して、当日イナビル吸入をしたのですが
それがちゃんと吸えてなかったのか、40℃超えの高熱がバンバン出ました。

25、26日の二日間でアンヒバ座薬を5回使用。(6時間毎)

27、28日は38℃台と少しましになったのですが
28日夜から再度40℃超えの高熱になり座薬を3回使用しました。(6~8時間毎)

29日は掛かり付けの病院が休診日だったので別の病院を受診。
(座薬が無くなったので仕方なく・・・)

で、30日に掛かり付けの病院を再受診、最初のイナビル吸入が効果なかったと言われ
リレンザ吸入をして翌日やっと37℃台になりました。

長女、6日間よく頑張りました。

先生に「普通のインフルエンザと同じ経過だね」と言われてしまいました。
    (内服・吸入しない場合)

1歳半の時、予防接種の副反応で40℃超えの発熱+中耳炎で熱性けいれんを
起こしたのでその後、予防接種を控えてました。

でも、毎年インフルエンザに罹り可愛そうなので、予防接種を受けたのですが・・・

その効果全くなし

昨年よりひどいってどういうことって感じです。



来年から予防接種の時期も考えないといけませんね。



覚書に付き合っていただきありがとうございました

Comment

お疲れさまでした
編集
インフルエンザ大変だったんですねー(>_<)。
娘さんもayumiさんもお疲れさま。
我が家の次女は高熱も出ず(チビッコなのでタミフルです)座薬も使わずすぐに回復したのですが、薬が効かなくて何日も高熱が続くなんて!
予防注射もあまり効果ないんですね。
ayumiさんも疲れたでしょうから、体調崩さないようにしてくださいねー。
2012年03月06日(Tue) 11:50
ありがとう
編集
出産祝い作ってくれてありがとう!喜んでもらえたよv-238
色々大変な時期にごめんね~。
お礼が遅くなりました。
またもう1つのオーダーもよろしくお願いします。
2012年03月10日(Sat) 16:57
麦さんへ
編集
コメントありがとうございます。

blog見ましたよ~
puffいいなあ~
どんな作品になるのか楽しみにしてますね。

私もリバティ形にしないとなあ
なんだか勿体なくてストックばかり増えてる感じです。

2012年03月10日(Sat) 21:34
cherie さんへ
編集
無事着いて安心しました。
喜んでもらえたって聞いて嬉しかったよ~

いつも出産祝いのオーダーをしてくれてありがとね。
我が子はもう作ることがないので作ってて楽しいです。
ベビー服ってホント小さくてかわいいよね(^-^)

もう一件は裁断は済んでるんだけど、卒園までバタバタで余裕がなくて・・・
ホント、いつも待たせてばかりでごめんね<m(__)m>



2012年03月10日(Sat) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

