June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オーダー & 委託TOPハンドメイド(オーダー) ≫ オーダー & 委託


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー & 委託


またまた放置してしまいました。


どうも娘達と私の体調がよくならなくて病院通いが続いてます。

まず長女、雷雨の日が遠足でしてそれも登校時間に土砂降りです
結局1時間目だけ授業して遠足に行ったようで保護者全員驚きました
しかし風邪をひきかけてたのと疲れと、その日はバイオリンのレッスンでして
案の定風邪が悪化してしまいました。

2番目は私、土曜日に3人で耳鼻科受診後公園で遊んだのが寒かったのか
母の日に寝込んでしまいました

3番目は次女、月曜の夕方から発熱して38.8℃まで上がり本日はお休みしました。
明日は初めての遠足なのに行けるかなあ


というわけで、まだまだ病院通いが続きそうです

 

気を取り直してオーダーの紹介をさせてくださいね。
GW前に製作してたものです。

実は同期のYさんから cherie さんへプレゼントしたいと相談を受けたのですが、
2人は私にとってとても大切なお友達、
モチロン、快諾しました



009_20120502214853.jpg
パターン:one's one  イレギュラーヘムチュニック M
布:ぽぷり

008_20120502214847.jpg
後ろはシンプルにリバティレースのみ

007_20120502214840.jpg
サイドを結べばまた違った感じになります。
私はこっちが好きかなあ

006_20120502214832.jpg
ママとお揃いで息子ちゃんに100㎝のTシャツ
こちらは後ろです。

032_20120502215001.jpg
パターン:et m no.10
布:休日のプルオーバーを購入した時のセットのWガーゼです。
  とっても肌触りがいんですよ~
  パターンより10㎝丈を伸ばしたんだけど、伸ばさない方がよかったかな?
  
  cherie さ~ん、どうでしたか?

バイヤスはリバティ Eloiseあずきミルクです。



そして、こちらは母の日に実母にプレゼントしたものです。

001_20120515161017.jpg
フリルは今回7本です。
さすがに疲れました
袖は布が足りなかったのでまさかの横裁断、袖口は耳を使いましたが
「可愛すぎる」と却下されたので、自分で始末をしてもらうことにしました。


最後に委託用です。

Amy Cafeさんにすでに納品してるので売れてるものもありますが、
一応覚書として紹介させてくださいね。

003_20120515161029.jpg
パターン:muni candyトップス 110
布:hanky panky slow boat

次女用にも全く同じのを作りましたが、とっても可愛いです。
こちらは早々にお買い上げいただきました。
ありがとうございました

004_20120515161038.jpg
昨年も沢山作りましたが、今年もこのパフTの季節がやってきました。
今年も量産しますね。

005_20120515161044.jpg
後ろです。

だんだん疲れてきて説明が簡略化してきてるので、残りは次回に紹介させてくださいね。

次回はとんがりハットさんでのイベント詳細を書きますね。



  
  


Comment

ありがとう!
編集
素敵なお洋服、とっても嬉しかった!ありがとう!
肌触りがすごくいいので、お気に入りです。
でもうちの息子に噛んだままひっぱられたりするので
毎回「ちょっとやめて!」と叫んでる・・・(泣)
半袖を着られるようになる頃には、おさまって欲しいわ。

体調少しはよくなったかな?どうぞお大事にしてね。
今日、Yちゃんが家に遊びに来たんだけど
今度こそ一緒に会えるように、近々考えようって話になってたんよ~。
その時にはまた連絡します。
2012年05月21日(Mon) 00:44
cherieさんへ
編集
服気に入ってもらえて良かったです。
Yちゃんとどういうのがいいのか相談してたんだけど
私のイメージではモノトーンか無地って感じやったんよ。
だから今回のブラウスはエクリュ色でバイヤスを花柄にして
冒険してみました。

夏にはなおちゃんとお揃いで着てもらえるとうれしいな。

是非プチ同期会したいよね~
淡路でもいいよ~
神戸はさすがに怖いけどi-33
昔は一人でも大阪まで運転してたんだけどなあ
2012年05月22日(Tue) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

