June

for daughters
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出TOP日常 ≫ 夏の思い出

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出

夏休みもあと4日になりました。

宿題も登校日に全て持って行ったので、やっと気が楽になりました。

小1の宿題ってほんと親の宿題なんですね。

もう疲れました。

絵も習字も中途半端な仕上がりですが、これ以上は無理っと思って諦めました。


来年の宿題にむけて、予定より早めに習字も硬筆の先生にお願いしようかな~


親の言うことなんか聞きませんから!





今日はハンドメイドネタから離れて、夏休みの思い出を書きますね。

(実は殆どミシンしてないから、ネタがないんです・・・

最初に、今年も実家近くに泳ぎに行きました。

くらげ

体調が悪くて、前半泳げなかったので、お盆過ぎてからのスタートでした。

なので、クラゲがいっぱい

長女は昨年刺されたので、後半殆ど入らずクラゲと格闘してました。


クラゲって生まれて初めて見ましたよ~

大きいんですね


長女の水着は今年新調しました。

学校の水着ではかわいそうですもんね。

140~って殆どセパレートなんですね。
AKB風なのを選んでました。


つり 1
お次は父に釣りに連れて行ってもらいました。

私も子供の時よく連れて行ってもらってました。

子供達は初めての船釣り興奮しっぱなし

でも1匹も釣れず

つり 2
そのうち長女の顔色がみるみる悪くなり

最後にはこんなことになりました。

次女は元気だったんですがね。


8月最終の週末に大阪に行ってきました。
USJ.jpg

最初に入ったのは、シュレック4Dアドベンチャー

でも、

次女がパニックになり、泣く泣く途中退場しました。


なので、3月にオープンしたユニバーサルワンダーランドに移動して楽しみました。

でも、夏休みに行くもんじゃないですね。

人の多さと、暑さで子供達も親もバテバテでした。

ここでは次女も楽しめたんですが、


さっきの怖さが尾を引いてて、メリーゴーランドに乗れなかったんです

メリーゴーランドは、2歳の時から大好きで何度も乗ってたんですが

まさかの出来事で、夫婦で驚いてしまいました。


オフィシャルホテルを予約してたので、再入場可能なスタンプを押してもらい

ホテルで休憩してから夜のパレードを見に行きました。



USJはもう少し子供が大きくなってからの方がいいですね。

チャイルドスイッチも2つ利用しましたが、かなりの時間ロスですし

長女でもライド系の乗り物は怖くて、

殆ど目を閉じてバーを必死で握ってたようです。



海遊館

二日目は海遊館に行きました。

USJ~海遊館にはシャトル船が運航してるんですが、

普段電車に乗らない生活をしてるので、

どうしても乗せてあげたくてJR→地下鉄で移動しました。


地下鉄のアナウンスが懐かしかったなあ~



私は海遊館は何度か行ったことがあったんですが、

ここまで混んでるのは初めてでした。

水族館って涼しくてひんやりしてるイメージなんですが

満員電車状態が半分近くまで続いてて、汗だくでした。

次女は途中で「お家に帰りたい」とぐずりだすし

おんぶと抱っこで何とか乗り切りました。



まあ昨年の山口、広島よりは移動距離が短くて良かったんですがねえ~


人の多さには参りました。


来年はキッザニアに行きたいなあ




おまけ↓








観覧車

海遊館の大観覧車です。

驚いたのが、冷房付きです。

快適でした
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

