June

for daughters
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 縫ってますTOPハンドメイド(小物) ≫ 縫ってます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫ってます

寒くなりましたね~

四国でも急に寒くなり、イベントでも人気のあった

あったか小物を量産してます(^-^)



その前に、イベント後にまず最初に作った物を紹介させてください。

 
長女の小学校で、人権に関する劇を各学年発表することになり、

1年生は国語の教科書から「サラダでげんき」を発表することになりました。

長女の役はアリで、その役に合う衣装を準備するように言われ、

真っ黒の服は持ってなかったので、慌てて作りました。

008_20121127095015.jpg
真っ黒の布はハギレしかなかったので、濃いチャコールグレーで作りました。

ハギレセットだったのでどこで購入したかは忘れてしまいました。

パターンはhibiさんのラグプルです。

ポケットだけは花柄にしてみました。
007_20121127095009.jpg

この画像はiPhon5で撮ったものです。
色がはっきり出てませんが、まあまあ綺麗に撮れますねえ~

最近買い換えて、子供のおもちゃになってます(T_T)





お次は量産中のもの

004_20121127095101.jpg
ネックウォーマーです。

右は大人用、左は子供用です。
布:MANALOLE.slow boat.リラブロンマ
  プードルファーはマツケさんです。
パターン:無料DL(ちょっとアレンジしました)


これをやってみたかった

006_20121127095108.jpg
ネックウォーマータワー(^_^;)

一番上のピンクは失敗したので次女用です。

委託先の Amy Cafeさんに納品しました。


調子に乗って子供用を量産しました~

007_20121127095116.jpg

009_20121127095126.jpg
またまた、タワーです。

こちらも納品予定ですが、まだタグ付けが終わってないのでもう少しお待ちくださいね。


イベントが終わって、まずボアやファーをで探しまくって

ようやくマツケさんに決めました。
003_20121127095054.jpg
画像が180度回転しちゃってる

直す気力がなくてすみません

上二つがプードルファーで、下二つがボアです。

ボアはベストの裏地にする予定です。

002_20121127095048.jpg

こちらは久々slow boatさんの予約。

確かベストを作るためにピッサキルトを頼んだと思われる。

在庫にしないように、今シーズン中に作るぞ~
















遅くなりましたがとんがりさんのイベントの打ち上げに

shisaちゃんみっちで今人気のcafeでランチしてきました。

011_20121127095026.jpg

009_20121127095020.jpg

某人気ケーキ屋さんで働いてたと聞いたので、次回はスイーツも食べてみたいなあ

旦那様は外国の方で陶芸をされててアトリエも併設されてました。

とってもオシャレな空間で癒されました。



Comment

編集
うわ〜、タワーすごいな!!
パッチワーク柄もカワイイね♡

現物見るの楽しみやあ^_^
またメールします。
2012年11月29日(Thu) 22:03
ちゃっきいさんへ
編集
タワー気に入った(笑)
今日郵送するから楽しみにしてね〜

娘ちゃん達は少しは良くなったかな
看病疲れでちゃっきいさんが倒れないでね。

来週会えるのを楽しみにしとくね
(^^)/~~~
2012年11月30日(Fri) 04:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

