June

for daughters
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ノロがやってきたTOPハンドメイド(子供服) ≫ ノロがやってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロがやってきた

リース

          Merry Xmas




我が家もとうとうノロがやってきました。

先週旦那君に続いて義父まで

検査はしてないけど恐らくと言われました。


ドラッグストアで二酸化塩素を買いスプレーしまくって

なんとか娘達と私は感染せずに過ごしています。

もうめっちゃ大変でした(T_T)




その前に作ってたものを紹介させてくださいね。

031_20121224125121.jpg

次女用の服が足りなくて急いで作りました。

パンツのパターンはmuniさんの無料DLから作りました。

このパターン皆さんが沢山作られてるだけあって、ラインがめっちゃカッコイイです。

気に入って2本作りました。



しかし・・・



チャコールグレーの方は裏起毛が痒いと言って履いてくれません(T_T)

033_20121224125124.jpg
タートル110:シェルボタン
布:slow boat
リボン柄は少しねじってみました。

001_20121224125947.jpg

009_20121224125813.jpg
こちらはちゃっきーさんからのオーダーでネックウォーマーを作りました。

富山のご両親用だそうです。
雪かきのお伴らしいです

ちゃっきーさんいつもありがとね。



こちらのベストはAmy Cafeのオーナーさんからのオーダーです。

023_20121224130048.jpg
ベスト120
裏起毛であったか素材です。


ここからはAmy Cafeさんに納品したものを紹介させてくださいね。
001_20121224125945.jpg
ネックウォーマー:一番下は大人用です。

035_20121224130112.jpg
ベスト:hibi100
     表(キルトニット)裏(ボアニット)

037.jpg
ベスト:hibi100
     表ピッサキルト 裏(ボアニット)
038_20121224130124.jpg

裏はボアニットを使ってるので暖かいですよ~


こちらは委託先のオーダーです。

019_20121224130028.jpg
フリルワンピ:布ぽぷりさん

久しぶりにフリルを付けたので緊張しました。

(ワンウォッシュしてしわ感を出してます)

オーダーありがとうございました。





年内はこれが最後の更新だと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。



                       June  ayumi




↓ 娘達











    



ノロの感染予防に頑張った理由はこれです。


エアロ 1
長女

12月~エアロビックを始めました。

幼稚園の担任の先生に勧められて気になってたんですが

なかなか決心がつかず迷ってたんですが、どうしてもやりたいと言うので始めました。

練習5回位でいきなり中央公園の冬のまつりに出ることになったのですが

張り切って家でも練習してました。

レインボーキッズ
次女は3,4歳チームで踊りました。

次女は風邪をひいて直前の練習をお休みしたので心配しましたが
なんとか頑張りました。

この衣装ですが、Amy Cafeのオーナーさんがセリアで315円で購入したワンピースを解体して
上身頃でマフラーを スカート部分に黒のウエスト布を付けてスカートを作りました。

手首のカフスとリボンはオーナーさんが作ってくれました。

高学年のお姉ちゃん達はお化粧凄かったです

娘達も一応しましたが全く分からなかったですね


スパーキー
おまけ

 

皆さま  良いお年を


Comment

編集
あゆみさん☆
ノロ…実は私も先週末なって一人苦しんでました(;o;)
両親が迎えに遊びに来てくれ帰省前日。
誰にも移らずホットしてます。
やっと食べられるようになりました。
子供から移されなくてまさか私が…( ;∀;)

今年も1年お世話になりました(*^ー^)ノ♪
素敵な作品をいつも作られてるあゆみさんを尊敬します!!
私も出来たらいいなぁ~☆
また来年もよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

2012年12月26日(Wed) 16:52
chii*ちゃんへ
編集
こちらこそ先日はわざわざありがとね。
お友達に渡しましたが早速活躍してるみたいです。

chii*ちゃんがノロになったの?
大変だったね~
うちはエアロビがあったから
徹底的に予防したから二次感染は免れたけど
こう世界的に流行したらなるかもね(T_T)

来年はとんがりさんもあるし
また頑張ってね。

良いお年を(^_^)/~
2012年12月31日(Mon) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

