June

for daughters
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(オーダー)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(オーダー)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー & プレゼント

本日2つ目の投稿です。

では、早速ですがオーダーから紹介させてくださいね。

まずは富山のMさまからのオーダーです。

072.jpg
パターン:many drops ペンギンOP

071_20120326094950.jpg
イベントの作品と全く同じという依頼でした。
Mさまとは電話やメールで何回かやり取りしているうちにとっても仲良くなりました。
OPもとっても気に入ってもらえて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


お次は

009_20120326094848.jpg
パターン:hibi ベスト
委託先からのオーダーです。
親子お揃いということでシンプルに仕立てました。

トイ機能を使ったので色が分かりにくいのですが、焦げ茶色のキルトニットです。


そして、こちらはcherieさんとYさんからのオーダーの出産祝いです。

066_20120326094928.jpg
パターン:ham*a 80
布:CHECK&STRIPEオリジナルダブルガーゼのフランネル グレイッシュピンク

Yさんの出産祝いで作ったOPを気に入ってくれて、それとおんなじ感じと言うオーダーでした。

姉妹用110と80で作りましたが、110は撮り忘れました。

068.jpg
こちら後ろです。

それと、モコモコベストです。
069.jpg


オーダー最後はちゃっきーさんより娘ちゃん用のスカートです。

010_20120326095313.jpg
布:シンプルチュール check and stripe
パターン:適当(チュールは生地幅いっぱいで、丈は手持ちのスカートを参考にしました)
  
娘達のスカートを気に入ってくれて、オーダーしてくれました。
娘達もAちゃん・Yちゃんの事が大好きなので、4人お揃いを喜んでくれました。


お次はプレゼントです。

まずはお世話になったS先生に

008_20120326094836.jpg
パターン:hibi ラグプル M
布:cosmo


お次は別の小学校に通うことになった男の子にお餞別として作りました。
011_20120326095104.jpg
パターン:muni 無料配信ラグランT 130
布:ハギレを使ったので覚えてません


やっとblogで紹介できました。

もっとまめに更新できたらいいのですが・・・


また気長に待ってて下さいね。



復活

やっと長女が復活して、明日から外出OKが出ました。

25日から外出したのは病院のみ。

いくら私がインドア派といってもこんなに長いとストレス増大です。

ストレスからで資材やパターンを買ってしまいました

まあ、誕生日ということで大目に見てもらいましょう。




引き籠り生活より前に製作していたものを紹介させてくださいね。

オーダー①
008_20120303223613.jpg
キッズベスト 90

シンプルにってことだったのでタグ・ボタンのみ付けました。

オーダー②
004_20120303223520.jpg
トレンカ:オーダーは右の物です。
 
左は委託にしようか迷い中です。
中央のマスタードは自分用にしました。

左・中央の布は  のステッチピケボーダーです。

オーダー③
010_20120303223546.jpg
ベスト・ロンパース・スタイ
布:ベスト(orangena
  ロンパース(hanky pankyアメヒロ)
  スタイ(Wildberry

cherieさんから出産祝いのオーダーをいただきました。

いつもありがとね

もう一件は今から製作するのでもう少しお待ちくださいね。


オーダー④
005_20120303223529.jpg

これは次女からのオーダーのバルーンパンツです。

贅沢にリバティ Cotton Tail を使いました。
形にすると凄くいいです。

もっと早く作ればよかったなあ~

006_20120303223534.jpg

007_20120303223542.jpg
次女からのリクエストでボタンじゃなくて、リボンにしました。


お次はオーダーじゃないのですが、出産祝いに作るついでに量産してしまいました。

作りだしたら楽しくて止まらなくなりました。

スタイ

002_20120303223444.jpg

ホントはパッチとかステッチをしたいんだけど、
どうも小物は苦手で・・・

シンプルにタグのみです。


富山県のM様、ご連絡ありがとうございました。
来週中には発送出来るようにしますね。


長女のインフルエンザでオーダーが2月中に終わりませんでした。
来週から頑張ります。





↓長女のインフルエンザの経過です。
 一応覚書として・・・



バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

昨年から長女がお友達に渡したいと言うので手作りしてます。

昨年同様、今年も同じレシピで作りました。

レシピはこちら 

チョコ
天候が悪い上にトイ風で撮ったので暗くて分かりにくいですね。

今年はたっぷり作ったので、他の先生方にもおすそわけできました。

モチロン、娘達二人とも張りきってお手伝いしてくれました。



そして、今日お迎えの時に無事渡せたんですが・・・

人数が少ないので男の子も女の子も渡してたら、

みんな考えてたのは同じなようで、雨の中凄い光景でした。

男の子からも二人頂き、家に帰って開けたら誰からもらったのか分からないチョコもあり

「Y君かなあ、Rちゃん?」って長女と話しながら半分くらい胃袋の中へ・・・


多分旦那君がもらってくる義理チョコより多いと思われる





さて、オーダー製作順調に進んでます。

今回は布持ち込みで作ったことのない物のオーダーで緊張しました。

きっちりそのサイズしか布がなかったので、失敗は許されないと思うと

プレッシャーが・・・

まあ、なんとか仕上がりました。

カフェエプロン
カーテンのハギレだそうです。

腰ひも・ポケットは手持ちの布を使いました。

耐久性を出すため、腰紐には接着芯を貼りました。


もうひとつは

003_20120214165046.jpg
ランチョンマットです。
アクセントに手持ちのタグを挟みました。


そして、こちらは写真を撮るのを忘れて納品してしまったので
filerさんから画像をお借りしました。
キットを購入してくれたので、私は縫うだけだったので楽ちんでした。

トレンカレギンス
トレンカレギンス & ニーハイトレンカソックス

トレンカソックス 2
トレンカ (柄は違います)

とっても可愛いので、私も自分用のトレンカ作りたいです。
布は先日購入したのがあるし・・・


富山県のMさま、お待たせしました。

今日布がやっと乾きましたので、製作に取り掛かりますね。

またにメールしますね。

オーダー 色々

カテゴリを分けるため、本日2回目の更新です。



風邪をひいてから、ミシンから離れてましたが

お友達から出産祝いのオーダーを受けたので

またモチベーションで、ミシンに向ってます。



では、オーダーの作品を紹介させてくださいね。

012_20120207170534.jpg
フリルプルオーバー

もう何着作ったでしょうか。

先日納品しましたが今回も気に入ってもらえました。


お次は Amy Cafe のオーナーさんからのオーダーです。
010_20120207170526.jpg
キッズベスト 90
キルトニットは随分寝かせたものなので、いつ購入したのか?

backはフロッキーを付けてみました。
011_20120207170518.jpg


お次はオーダーではなく、プレゼントです。

先月?お友達が布を沢山プレゼントしてくれたので、そのお礼に作りました。

017_20120207170606.jpg
パンツ110・140

黒のコーデュロイなので上手く撮れませんでした

重大なミスを犯してるのですが、まあ部屋着として着てもらいましょう。

ってことで押しつけちゃうことに決定

  

あとは先日裁断祭りをした物を一気に縫うだけです。

3月には娘達の入園・入学グッズを作りたいので、2月中に全て納品するぞ!


と、ここで宣言しておきます。





復活

またまたご無沙汰してしまいました。

無事娘の発表会も終わりました。

しかし、発表会前には旦那君が最後に風邪をひいてしまいました。

発表会後にはまた娘達の風邪が悪化してしまいました

いったいいつになったら完治するのやら・・・

Mさま心配していただきありがとうございました。


随分前に完成してたのですが、sunflowerさんのタートルフードです。

001_20120201130432.jpg

002_20120201130439.jpg
パターン:hibi タートルフード M
布:C&S ラッチパイル カーキ
  内布 slow boat オーベルジーヌ
  フード先にイニシャルテープとチャームを付けてみました。

金曜日にお渡しするのですが、了解を得て先に紹介させていただきました。

このラッチパイル(今販売してるのはフレンチパイルだったかな?)
は随分温めてたのですがこの色に合うリブがなくて、随分お待たせしてしまいました。




最近モチベーションが上がらなくて夜はテレビばかり観てしまいます。

ミシンの神様、早く私の所に舞い降りてきてほしいです。



↓ 親バカ
