June

for daughters
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノロがやってきた

リース

          Merry Xmas




我が家もとうとうノロがやってきました。

先週旦那君に続いて義父まで

検査はしてないけど恐らくと言われました。


ドラッグストアで二酸化塩素を買いスプレーしまくって

なんとか娘達と私は感染せずに過ごしています。

もうめっちゃ大変でした(T_T)




その前に作ってたものを紹介させてくださいね。

031_20121224125121.jpg

次女用の服が足りなくて急いで作りました。

パンツのパターンはmuniさんの無料DLから作りました。

このパターン皆さんが沢山作られてるだけあって、ラインがめっちゃカッコイイです。

気に入って2本作りました。



しかし・・・



チャコールグレーの方は裏起毛が痒いと言って履いてくれません(T_T)

033_20121224125124.jpg
タートル110:シェルボタン
布:slow boat
リボン柄は少しねじってみました。

001_20121224125947.jpg

009_20121224125813.jpg
こちらはちゃっきーさんからのオーダーでネックウォーマーを作りました。

富山のご両親用だそうです。
雪かきのお伴らしいです

ちゃっきーさんいつもありがとね。



こちらのベストはAmy Cafeのオーナーさんからのオーダーです。

023_20121224130048.jpg
ベスト120
裏起毛であったか素材です。


ここからはAmy Cafeさんに納品したものを紹介させてくださいね。
001_20121224125945.jpg
ネックウォーマー:一番下は大人用です。

035_20121224130112.jpg
ベスト:hibi100
     表(キルトニット)裏(ボアニット)

037.jpg
ベスト:hibi100
     表ピッサキルト 裏(ボアニット)
038_20121224130124.jpg

裏はボアニットを使ってるので暖かいですよ~


こちらは委託先のオーダーです。

019_20121224130028.jpg
フリルワンピ:布ぽぷりさん

久しぶりにフリルを付けたので緊張しました。

(ワンウォッシュしてしわ感を出してます)

オーダーありがとうございました。





年内はこれが最後の更新だと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。



                       June  ayumi




↓ 娘達









縫ってます

寒くなりましたね~

四国でも急に寒くなり、イベントでも人気のあった

あったか小物を量産してます(^-^)



その前に、イベント後にまず最初に作った物を紹介させてください。

 
長女の小学校で、人権に関する劇を各学年発表することになり、

1年生は国語の教科書から「サラダでげんき」を発表することになりました。

長女の役はアリで、その役に合う衣装を準備するように言われ、

真っ黒の服は持ってなかったので、慌てて作りました。

008_20121127095015.jpg
真っ黒の布はハギレしかなかったので、濃いチャコールグレーで作りました。

ハギレセットだったのでどこで購入したかは忘れてしまいました。

パターンはhibiさんのラグプルです。

ポケットだけは花柄にしてみました。
007_20121127095009.jpg

この画像はiPhon5で撮ったものです。
色がはっきり出てませんが、まあまあ綺麗に撮れますねえ~

最近買い換えて、子供のおもちゃになってます(T_T)





お次は量産中のもの

004_20121127095101.jpg
ネックウォーマーです。

右は大人用、左は子供用です。
布:MANALOLE.slow boat.リラブロンマ
  プードルファーはマツケさんです。
パターン:無料DL(ちょっとアレンジしました)


これをやってみたかった

006_20121127095108.jpg
ネックウォーマータワー(^_^;)

一番上のピンクは失敗したので次女用です。

委託先の Amy Cafeさんに納品しました。


調子に乗って子供用を量産しました~

007_20121127095116.jpg

009_20121127095126.jpg
またまた、タワーです。

こちらも納品予定ですが、まだタグ付けが終わってないのでもう少しお待ちくださいね。


イベントが終わって、まずボアやファーをで探しまくって

ようやくマツケさんに決めました。
003_20121127095054.jpg
画像が180度回転しちゃってる

直す気力がなくてすみません

上二つがプードルファーで、下二つがボアです。

ボアはベストの裏地にする予定です。

002_20121127095048.jpg

こちらは久々slow boatさんの予約。

確かベストを作るためにピッサキルトを頼んだと思われる。

在庫にしないように、今シーズン中に作るぞ~











venez chez moi 12 終わりました

今度は私が体調を崩していました。

徐々に復活中です。




イベント無事に終わりました。


二日間のshopでしたが、来ていただいたお客さまに感謝です。

今回は高松ということで、沢山のお客様が来てくれました。



初日、会場に入り作品を見ようかなって思ってたら、資材コーナーの設置がまだだったので

慌ててディスプレイしてたんですが、それにしても今回は資材が多くてテーブルに置けなくて

かごを使って下にも置いたりしてました。


が、



12時頃には殆ど布がなくてビックリしました。

お友達に「資材がたっぷりあるから楽しみにしてて」ってメールしたのに
ほとんど残ってなくてごめんね

では、イベントの様子を

015_20121115133433.jpg
Happy bagコーナー

014_20121115133425.jpg

010_20121115133357.jpg

009_20121115133346.jpg

008_20121115133339.jpg

007_20121115133330.jpg

011_20121115133404.jpg

018_20121115142502.jpg

資材コーナーやお菓子コーナーを撮り忘れてました。

イベントblogに素敵にアップされてます。

こちらからどうぞ 




覚書として

イベント当日に納品したものです

005_20121115133154.jpg
パターン:inori
布:exterial.shop ラビットファー
ここのshopはお高いんですが、すっごく品質のいいファーを扱ってますよ。

006_20121115133321.jpg
布:いただきもの
裏:slow boat
004_20121115133146.jpg
左から:90・100・110
003_20121115133138.jpg
パターン:many drops オジパン
布:ぽぷり
002_20121115133130.jpg
パターン:muni
布:↑と同じ
001_20121115133118.jpg
リバティ タックスカート
随分前に購入したので、どこで購入したか忘れました。



イベント後には初めて全員参加で居酒屋打ち上げでした。
(いつもランチなのにね)

全員車なのでノンアルでしたが・・・

でも、高松の居酒屋なんて独身以来だったのでめっちゃ楽しかったです。

mihoちゃん、makoちゃん、acoさん、みっち、ミキティ

お疲れさまでした。



venezchezmoi 12

お久しぶりです。

こんなに放置したのは初めてかな?

イベント前の大事な時期に色んな想定外な事が起こり

精神的にも身体的にもかなり参ってました。

なので、今回は大人服が少なめになってしまいました(T_T)


次回からは必ず大人服から作ろうっと


では作品の紹介をさせてくださいね。

ノースリOP
ノースリワンピ
左:リネン 
中央:Wガーゼ Wガーゼのフリルを付けてます。
右:Wガーゼ アンティークレースを付けてます。

085.jpg083.jpg

078.jpg079.jpg
タックブラウス:Wガーゼ

065_20121030221828.jpg
フリルカットソー&ニットバルーンパンツ

066_20121030221836.jpg
ドルマンプル&レースキュロット

067_20121030221843.jpg
レースキュロット100・120・130

073.jpg074.jpg
ビッグシルエットワンピ 100

063_20121030223737.jpg
重ね着パーカー90 &バギーパンツ90

068_20121030223725.jpg
パーカー110 &カフスパンツ120

駆け足での紹介で説明不足ですみません。

ブネシェモア 12
  
   venezchezmoi

 11月2、3日  10時~17時
 
     DESIGN BOX CORE
     
     香川県高松市多肥下町1524-11
   

  * 11/2のみ、9時より入場整理券を配布します

  * 11/2 ¥3000以上ご購入のお客様には先着プレゼントがあります






Amy Cafe さん納品 & イベントのお知らせ

またまた放置しておりました

たまにしか更新しないblogなのに、遊びに来ていただいてありがとうございます。

最近はゆっくりペースですがハンドメイドしてます。


まあイベントも決まってるので、もう少し焦らないといけないんですがね。


今日はイベント告知からさせてくださいね。

ブネシェモア 12

      venezchezmoi 
    
    11月2、3日  10時~17時
 
     DESIGN BOX CORE
     
     香川県高松市多肥下町1524-11
   

  * 11/2のみ、9時より入場整理券を配布します

  * 11/2 ¥3000以上ご購入のお客様には先着プレゼントがあります

  * Mercerie putit marche メルスリープチマルシェ
   作家さんセレクトのhandmade資材もいっぱい!

  
今回で12回目になります。

素敵な作品ばかりで、2日間だけのイベントにしとくのはもったいないくらいですので

皆さまの期待を裏切ることはないですよ~


私が普段blogを読み逃げしてる

大好きな作家様も参加してるので楽しみです。


ってか、イベント用は全く製作してないんですが・・・





では、Amy Cafe さんへ納品したものです。

006_20120914124418.jpg

004_20120914124411.jpg
バルーンパンツ:100・130
布:nohohon

023_20120928165010.jpg
バルーンパンツ 90・100・110
布:nohohon
深緑なんですが、難しくて色が出せませんでした。
022_20120928165002.jpg
裏地は茶色のコットンです。

019_20120928164945.jpg
フリルロンTとコーデしてみました。(私物)


バルーンパンツがマイブームなので、イベント用にも製作中です




↓ 長女運動会 & ランチ
 興味のない方はスルーして下さいね

